子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

ワールドビジネスサテライトを見てましたら、今、金利が史上最低なんですって。


てことは貯金の金利も低いのだけど、

住宅ローン金利はもう、限界まで低下。


住信SBI銀行ではなんと、固定金利0.49%!!



8年くらい前の1.2%でも低いと思ってたけど、ほぼ半分ですね!

3年前に1200万借りた人が今借り換えても、140万ほどオトクになるんだとか。




そうそう、携帯電話会社を最近変えたんです。


今までダンナさん、私、長女のキッズ携帯で16000円ほどかかってたんですが、これをすべて乗り換えることによって1万円ほどオトクになるんだってネコ!!!


iPhone4SをiPhone6に変えてなお、その価格ですからね。

もう試算表見てビックリです!



毎月の携帯代を安く済ませるには、2年おきにキャリア変更するのが一番いいんですって。

知ってた?


私もダンナさんも、もう20年ほどずーーーっと同じ会社のものを使ってたわよ。

誰かもっと早く言ってよ!!




住宅ローンも携帯代もいいわゆる固定費にあたります。

あと、保険料なんかもそうですよね。



これをただ見直すだけで、余計な支払いをこんなにカットできる。

お金を稼ぐことも大事だけれど、世の中の情報をちゃんと受け取ってプランを変えるだけで毎月数万円が浮くのなら、そっちの方が楽ちん♪じゃない?



賢く世の中渡っていきたいなら、ちゃんと情報取らなくちゃソンですね。

誰かの言葉に従って、勧められるがままに行動し、面倒だからそのまま・・・じゃなくて、




自分で学び、必要な情報を選び取れる人だけが得をする。





「お金がない!!」「もっと欲しい!!」


毎日そう口ずさみながらも何もしない人は、やっぱり何も変わりやしない。



どんなことであろうと、それがこの世の中の真実なのです。


















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

