子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
今年はいろんなところで勉強すると決めています!

今日は、安定した売上の仕組みをつくる営業コンサルタント 上平薫里さんの
小さなお店を繁盛させる集客力UPセミナーに行ってきましたよ。


上平さんのこれまでの営業ウーマン時代、起業時代を通して、トライ&エラーを繰り返して身につけた集客力アップの秘訣を教わりました。

ソーシャルとリアルの上手な使い方は、おひとりさま起業家には必須です!



なんのために、今これをするのか。


これがわからないまま、お茶会やイベントをなんとなく企画しても本命のお客様には繋がらないんですよね。

ブログやればいいとか、FBでいいねを押しまくるとか、そういう技術は二の次です。
まずは仕組みを理解して、一つひとつの活動を繋げていくことが大事だという話。

講師さんを呼ぶ主催業もしていた、という上平さんの「主催あるある」には、大きく頷く私であった。

主催することを経験すると、実は身に付くことがいっぱいあるんですよね!
そんなお話もたっぷりとしてくれました。



「このセミナーに行けば集客できる。

そんなものは存在しません。

行動するから変わるのです。」




このお話しにも納得っ。

集客に王道なし!

努力が一つずつ実になるものですよね。


初めてお会いした上平さん、実は辛口トークが持ち味?なんだそうですが、今回のセミナーは優しかったですよ。
そしてこのセミナー受けると、1回の無料電話コンサルが受けられます!
次にまたお話しするの楽しみ♪




アクシデントにより遅刻したのもあって、写真撮るのを忘れてしまった。

ので、おひとりさまランチプレートの写真を載せておきます。
{0FAAA0A1-45D6-4432-84BB-E38A513D80C9:01}
※ヒルトンプラザ グランカフェにて。


集客は
集めるじゃなく、集まる!

これが理想の形ですからね~みんなファイトー!


上平さん、ありがとうございました。

スポンサーサイト
1. ご紹介ありがとうございました!
今日は雨の中、ご参加いただき、ありがとうございました!

また、ランチでもご一緒しましょ-!
主催者あるある、ほんと、笑えますよね-!
[2015/01/15 23:28] URL | 安定した売上の仕組みをつくる営業コンサルタント #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

