子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

人生での楽しみは「どんな人と出会えるか」。

私はね、もうこれに尽きると思っていて。



極端な話、「今日はこれだけお金が儲かった♪」という喜びよりも

「今日、こんな素晴らしい人と出会えたakn!!」というほうが、嬉しくてついほくそ笑んでしまいます。



昨日はたくさんのご縁があって、本当にいい日でした。

もしかしたらここが、私のターニングポイントになるんじゃないだろうか。


そんな予感すらするのです。




まずお一人目のステキな方。


京都にあるオーガニックワインコレクションで有名な『カーヴ田中屋』 さんの店主、田中竜也さんです。

ベジタリアン料理家のericoさんからご紹介いただきました!



初めて会うのでドキドキしながらお店に向かったら、

速攻で道に迷う私・・・うふふ



ようやくお店にたどり着いた私を、笑顔で迎えてくれた田中さんです。

image

カーヴ田中屋さんでは、「マキコレ」と呼ばれる大変貴重で作り手の手間と思いのこもったワインを、200種類ほど取り扱っていらっしゃいます。

クリック「マキコレ」については私ではうまく説明できないのでコチラを。



とてもクリアで、口の中に雑味がないし後味が残らない。

例えるならば、水のような透明度があるワインでした。



大変いい飲み口のワインを数種試飲しながら話をお伺いしているうち、いつの間にか私のお仕事の話になりましてね。



こんな経過で今のお仕事をしているんです、と。

でも今ちょっと迷いもありましてね・・・と。

稼ぐことと心動くことは別なのでしょうかねぇ・・・と。




初めて会った方に、


私はなんでそんなこと喋ってるんでしょうかネコ?!






そんな私にていねいに言葉を選び、

ご自身の意見を伝え、また質問を返してくれる真摯な田中さん。




「大森さんの思いに共鳴した人と、ご縁ってつながるんですよ。」


「何を伝えようとしてるのか、誰が喜んでくれるのか、嬉しいと思うことは何か。それがハッキリすれば、必要としてくれる人はちゃんと集まってくれるんですよね。」


「俯瞰してみてみると、それはもうすでに「稼ぐ」ことに繋がっているって、僕は思ってます。」





ヘタな専門家より、よっぽど真実をつく田中さんの言葉。




「こうして会えたってことはご縁だと思うし、大森さんの言葉になにかしら共鳴してるから、僕も言葉を引き出されてるんです。こうやって話すことで僕も新しい発見ができました。」




田中さんの真摯な会話のおかげで、

私の中で何かがちょっと動き始めました。





こんなに会話を弾ませてくれたのは、

きっとこのワインが潤滑油になってくれたからに違いありません。

特別なワインはお料理だけでなく、会話もまた引き立ててくれる。


食事とは命をいただくこと。

口に入れるものには、何かしら大きな力が働くのかもしれません。




こんな素晴らしい魅力を持つワインと本物志向の生き方を貫く田中さんのこと。

ぜひぜひ皆さまにも知っていただきたい、とワクワクしてまいりました♪



そこで今度2月19日(木)、erico先生に教わる味噌仕込み教室に、

田中さんにも

来ていただけることが決まりましたakn!!





カラダにも美容にもいい味噌作りが体験できるうえに、

この貴重なワインの試飲と田中さんのお話、そしてericoさん特製ランチも楽しめます♪


なんて贅沢な時間なんでしょう!

※お酒ダメな方にはオーガニックジュースをericoさんセレクトでご用意してくれますよ。



人との出会い、食との出会い。

一瞬の出会いにのるかどうかが、人生を変えてゆくのです。



お味噌はこんなんできますよ~♪

※2014あゆみ作成。


一緒に味噌仕込み&ワイン、ステキな時間を大いに楽しみましょう!

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

