子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、ふと思い立ってやってみました。


炭酸風呂!
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
※これは足湯。


ちょっとお風呂の写真は見せられませーん!


これのお風呂版・・・ってご想像通りです。



かなりの量の重曹とクエン酸を使うので、どうしようかなーと思ってたんですが、コップに1カップずついれて実験しました。


コップ1杯ではあまり発泡せず・・・。


2杯ずついれたところ、小さな発泡が無数に!!


身体の毛に泡がまとわりついて、毛と言う毛がわかめのように揺れていました(笑)!



これをじっくりかためたものが「バスボム」ですもんね。


子どもが非常に喜ぶので、一緒に作って何度かやったなぁ。


市販のものを買うより断然お得だし安心安全。


ここに、お気に入りのアロマオイルをたらしたら、さらにいいんでないかい?




でもって、保温力がスゴイ!


つかっていない上半身の手の先までジンジンきてましたよ、発熱が!


お風呂から出てみると、お風呂に浸かった境界線がきっちりできてました。


その後も寝るまでずーっと足元ポカポカでしたよー。




毎日はできないけど、週に何回かはやりたいなぁ♪


頭を炭酸の湯につけると、頭の肌についてる脂や汚れが浮き出てくる!というのを聞き、その汚れ、ぜひ見てみたいと狙ってます。


あと、残っているアロマオイルを数的たらしてみたいと思います。



なんでもやってみて体感するのだ!



ではみなさま、今日も1日、がんばりましょー!



スポンサーサイト
1. 気になるぅ~
どうするんですか??
本持って半身浴が日課の私です。
また教えてくださいね。
[2013/01/17 15:49] URL | あんじゅ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:気になるぅ~
>あんじゅさん
半身浴されるなら、炭酸風呂!激しくオススメですよー(^^)!
うちは10L位の湯船だと思うんですけど、そこに重曹とクエン酸を同量ずつ(昨晩は子ども用のプラのコップに2杯ずつ)入れるだけ。ホントはカップ3杯ずつ位が適量のようです。お湯の量にもよりますが。
めちゃくちゃ気持ちいいし楽しいし、身体にもいいしで一石三鳥♪
ぜひお試しあれ~(^^)。
[2013/01/17 16:46] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。