子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

この記事をたまたま読んで、深く納得しましたので真夜中のシェア!


2014年、最も起業に失敗した人がやってたことベスト10


この記事を書いたのは、株式会社クラウドリンク代表取締役の相馬純平さん

年間100万人が利用する個人事業者向けビジネス支援システム「リザーブストック」開発者さんです。


たまたまさっき開けたある方のメルマガの隅っこにあったセミナー情報に目が行きまして。

開けてみたらこの方のセミナーだったのです。



で、どんな方だろうかと調べてみたら、このブログ記事。

やたら気になるタイトルじゃないですか~


早速見て見ますと・・・




2014年、最も起業に失敗した人がやってたことベスト10


今年最も企業に失敗した人たちがとった行動ベスト10をご紹介したいとおもいます。

マーケティングにおいて、これをやれば必ずうまくいうというものはないのはすでにご存じですよね?

しかし、これをやったら必ず長続きできない、失敗するという行動は存在します。

例えばいっつも人の悪口ばかり言ってれば成功できない とか、まぁ簡単に言うとそういう、やっちゃダメ ということは沢山あるわけですね

で、今回は、僕がここ5年、様々な人の起業をリサーチしてきた結果、中続きできず消えていった人たちが今年とっていた行動について、年末一挙大公開したいと思います。

では10位から
10位 自分の見栄で大人数のセミナーを開催。無理に集客して集合写真撮影
もりあがってるのは本人と周囲の数名だけで、無理にあつめられた参加者は結構シラケてる ってパーティー無いですか?
僕も今年何回かそういうのに参加してしまいましたが、そういう見せかけだけのパーティーをしてる人は結構痛いです。
最悪の場合いつのまにか消えてしまってましたのでとりあえず10位
って、結構辛口だなあw今回のメルマガw
でもとっても大切なことなので続いていきます!

9位 セミナーやセッションが安すぎる。フロントのみでバックエンドが無い
安いとお客様が来ると思って安くしてると、安いお金しか払う気が無いお客さんしか来ないんですね
で、そういうお客さんって効果もそこそこなので、評判が周囲につたわりずらいんです。
高すぎるのも問題がありますが、それよりも安すぎる方が廃業してる人は多いです。

では続いて8位!

8位 自分のキャッシュポイントを作らずに人の応援に時間を割く
一見とってもいい人なんですよ こういう方
いつも人の応援ばかりしていて、人物としてもとっても素晴らしい方が多いです。
でも起業が成功するかどうかは関係ないんですね
起業を成功させるためには、応援するにしてもそれなりの狙い(下心ではない)が必要です。
自分の想いがあって企業するわけですから、その想いを実現するための行動の一部として応援していなければ、ただのいい人になってしまいます。
自分を犠牲にして人の応援だけしていても長続きできないんでしょう

7位 言ってることややってる事が会うたびに変わる

・・・



と続いていくのであります。残りが気になるでしょ?

リンク全文はこちら


まあ全部が全部「あるある!」のオンパレードでして、1位はやっぱりそうかそれでしたか~というもの。




みんな薄々はわかっているのではないだろうか。

それが通用するのは今だけだよって。




ワクワクすることをやろう!っていうと女性的になるけど、言ってることは同じなのね。

システム開発するような男性でも、そこが大事だと思うんだなと思うと・・・なんだか新鮮な驚きでした。



そうだ、目の前の人の幸せ祈れずに成功も何もない。

自分の成果ばっかり考えるから苦しくなる。



それはきっと起業にかぎらず、子育てだって恋愛だってなんだってそう。

目の前の一人、それが大事。




忘れそうになることって、いつもとてもシンプルなことなんですよね。


自分の目の前にいる人を幸せにする。


そんな視点から、2015年は始動です!!



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

