子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

大森あゆみ、極まれにブログセミナーを開きます(爆。

前回は12月2日に高槻で開催させていただきました~。


集まってくださった方のご意見を聞くと、「ブログセミナーってなんだか敷居が高い!!」んだとか。

 


このときはカフェでランチ付きのセミナー。

「それなら大丈夫。行こうかしら~?」と思ってくださったみたいです!


それなら今後は会議室もホテルラウンジもやめて、

ブログセミナーはカフェでやっていこうかしらakn???



■参加してくれた方のお一人、

ヒプノセラピーTCカラー潜在意識 心理セラピスト森口美紀 さん が、先日こんな感想をBlogに書いてくれました!


【初! ブログセミナー物語♪】



え~っと・・・こちらのブログ
更新回数はとても少ないです(^-^;)


確かに2014年で確認してみると
だいたい平均して月10回くらいで
なんだったら月回なんて時もあったりして・・・

集客を目的として始めたブログではなかったから


でもそんな中でも

ブログを見て
グリーンフォレストへお越し下さる方が増えていき

後にお話しできる間柄となった方から
アクセス方法や申し込み方法がよくわからなくて
かなり緊張しながら申し込んだよ~なんてことも耳にし

これはまずいっ!
( ̄□ ̄;)

とも思っていたんです

でも

ブログセミナーへ行ったら
更新回数少ないとか ごますけってなんやねんとか
いろいろ言われてしまうら・・・
(T_T)いやだそんなの

なんてことを勝手に思い込んでいたので
行くに行けずよくわからないまま放置

ある日 FBで友人が「いいね」をした関係で
とある方のブログにおじゃましたんです

それがこの方

ブログにおじゃまして なんかいいな~(^-^)
そう思ったことがきっかけで
なにかイベントの際には
一度ご一緒してみたいなと思ってたんです


が、

まったく予定が合わない・・・(--;)

そうこうしている間に12月になり
やっと日があった~
と思ったら
その会は
「交流会付きブログセミナー 辛口編」 

( ̄□ ̄;)!

・・・なんで辛口?
なんで予定の合う日に限って辛口ブログセミナー・・・
(T_T)
日を変えようかな~ いやでももう日がないし・・・


苦手なブログセミナーということより
もはや辛口におびえながら 
初めてブログセミナーへ参加したんです



でも振り返ると

本当に行ってよかったな~って思いました♪

あゆみさんはもともとは1人の主婦というところから
いまではセミナーを開催されたり
イベントも主催されたり
講師の方をお呼びしてサポートまでもされています

“ ブログ ”を通して伝えるということ
ブログが何を生みだすのかよくご存知なんですね

そんな方が伝えてくれることですから
とても説得力があるし
なるほどな~と思える事ばかり

私が知らなさすぎるから 
と言われればまあそうなんですけど(--;)

ブログをする目的によって
ブログの内容も伝え方も見せ方も
すべてにおいて違ってくるんだよ~と
辛口ではなく 親切に教えてくださいました(^-^)

当日参加された方々は
偶然にも まだブログを始めてから日が浅い方が多かったので
わからないことも
ためらわずに聞くことができる雰囲気だったんです♪

開催された「ハンモックキッチン」も
ゆったりできる雰囲気で
さらに輪をかけて和んだからかもしれないですね



みなさんのブログをみながら
個別にアドバイスもくださいました(^-^)

私はというと

ブログ見てパッと見はカラーセラピストさんで
カラーセラピーだけをしてる様に感じるってことでした

うん。たしかに(--;)

言われてみればカラーボトルしか写真出てなかったし
カラーセラピスト講座の事しか
メッセージボードにのせてなかったんです・・・

でも

自分自身はカラーだけじゃなくて
ヒプノセラピーも ほかカウンセリングもやってるって
あたりまえだけど知ってるわけです

でもそのあたりまえの感覚が
鈍らせるんですね判断力を(^-^;)

自分が知ってるだけなんですけど
あまりにもあたりまえ過ぎて気づかない

伝えなきゃわからないよ~と言われ
そこで初めて

あ ほんとだ (--;)!

ってなったわけです←思いこみから解き放たれた瞬間です(笑)

やっぱりプロの視点 意見って大事です
私だけでは気づかなかったと思いますから

少しづつ少しづつですが
あちらこちらを整えながら

あ~だめだ~だれかやってください~
(´д`lll) と思いながら
時間のある時に手直ししています

とりあえずは第一歩
わかりやすい見やすいブログを目指して(^-^)

更新回数はまあ当然なんですが
予想通りつっこまれました

でもこれまたあゆみさんの話し方で
素直に そうなんです って思えたんですよね
恐れおののいていた割には(^-^)

だからと言って1日何回も記事UPする性格でもないし
そうすることによってしんどさを感じるだろうとも思えたので

無理はやめようと決意
(`・ω・´)ゞ

私のペースがどんなものなのか探してみようと
12月冬休み前半に
1日2回UPしてみたり 1日1回連日UPしてみたり

結局2日~3日に1回UP
ブログを楽しんで続けられる私のペースだと発見


なので最初のご質問 
最近ブログ更新増えた?に戻るんですが

最近以前に比べると更新回数も多い
ブログの中がちょこちょこ変わっているのは
このブログセミナーへ参加した影響からなんです

自分でやってみて出した結論と
人から聞いて
なにもやらずに出す結論では
次につながる行動も
大きく変わってくると思います(^-^)


私のように

ブログセミナーは怖いかな~も
完全に思い込みのひとつですしね(^-^;)

実際自分で試してみてから
自分の答えを出しても遅くはないわけで

あ、でも
試していたらこんなにセミナー感想記事が
遅くになってはしまったんですけど(--;)

年末には

またまたあゆみさん主催のセミナー
人が集まる 喜ばれる
うまくいく セミナー講座
」も参加させていただきました

それはまた 違うときに(^-^)

あ、明日1月7日に大阪で同じセミナー
開催されるそうですよ

あゆみさんありがとうございました
ブログ大事に育てていきます
ヾ(@^▽^@)ノ


というわけで、なんと嬉しい長文なんだっ!!※少し省略。

ありがとうございます~。


そうそう、美紀さんは年末のセミナー主催講座にも来てくれました!


「これからもっと大人数のセミナーを自分で開催するには、何が必要なのかな?」ということを知りたくて参加してくださったそうです。




自分でこれから何か始めたいなぁ~と思っているなら、ブログほど素人でも集客を楽にしてくれるツールはありませんよ~


これから集客がんばりたいならぜひアメブロで。

広告費をほとんどかけずに、自分のサービスが宣伝できるのですから。



「すでにブログやってるけど集客できない・・・」という場合は、

一度自分以外の視点でブログを見てもらうことをおすすめします。

ビジネスは何よりもお客様目線が大切!




あなたのブログはどう見られているのでしょうか。

自分の想像とはぜんぜん違ってたりするのですよ・・・コワっネコ





今年もブログお茶会・ブログセミナー開催しようかな?


あ、私がやるものはすべて敷居が高くないやつです。

どうぞ安心を~

「集客できるブログセミナー」

「起業&ブログのアレコレゆる~く話すリラックスお茶会」


スカイプもご希望あればやります♪

メッセージでどうぞお声かけくださいね!

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

