子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
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おはようございます。


1月1日~始まった「Before5!」 、現在5日目です。


まだまだ暗い朝5時ですが、早起き大好き!ガールズたちの爽やかな挨拶がフェイスブックで飛び交ってま~す♪


※ひと言コメントを読むのも楽しい♪

「早朝だけど一人じゃない!」感がいいんだそうですよ~


さて、早起き実践者の私からみた早起きの効能は、というと


【早起きの効能】


チェック♪静かな時間を独り占めできる

チェック♪瞑想に適している(朝4~6時)

チェック♪思考感情が安定していてポジティブ思考になれる

チェック♪1日を余裕で過ごせる

チェック♪早寝のおかげで美肌効果あり!

チェック♪夜ムダに食べないのでダイエット効果あり!



などなどですね~。

特に不調の出やすいアラフォー女性の心とカラダに、イイコトいっぱいある!(と思ってる。




この寒い季節に早朝から起き上がるのは苦痛を伴いますが、起き上がってしまえばコッチのもの。

5~7時の2時間はすべて自由に使えるの~♪



特に日中自分の自由に動けない、子育て中のママには貴重な時間。

※4時に起きたら3時間自由よ~



夜書いたブログも計画も告知記事も、朝見直すとまた違ったイメージや意見が沸いてきて修正できる、なんてこともあります!






こうやって日々の生活のなかの、どこかで自分で時間を作り出して自分の好きなことをする。


これは、「自分の人生は自分で作っている」という自信にも繋がります!





たかだか早起きですが、奥深いですね~

体調を整えたい、いいリズムを作りたい、自分の時間が作りたい、という皆さま♪

ぜひ早起きを取り入れてみませんか?



「Before5!」 会長大森あゆみから、ぜひともオススメいたします!

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