子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

この時期はサイフのヒモが緩みっぱなしですね~。


神社へ行って、子ども達にお年玉をあげて。


テレビにも飽きたらショッピングセンターへおでかけ。


初夢福袋を買い込む人達にまぎれて、消耗品福袋買ってしまうのがパターンです。




大型ショッピングセンターでは、すでに年末から福袋が並んでいて


「これ買っていいの・・・??」

と恐る恐る、コンタクト用品を買い込みました。



あれこれ新調して、足りないものを買って


たくさんお金を使ったあとは、さすがにみんな気が付きます。

「もう無いんですけど・・・」




寒い季節でもありますし使いすぎた罪悪感もありますので


なんとなくできるだけあるもので回そうとしたり、節約に励んだりし始めるもの。


モノを売る立場としては、売上が上がりづらい時期に入ります。




それでも売れるものを探すとなると


季節を上手に使ったものや、コノ時期だからこそ困るもの。




今からならバレンタインデー企画!


他にはダイエット用品だったり、


冷えや乾燥退治してくれるものや、カラダの免疫機能を高めるものだったり


あ、お金を増やす方法なんかも需要があるかもしれません。



そこに自分の商材を絡めた紹介をするだけでも

購買意欲に火がつきやすくなります。




上手に集客・販売しようと思ったら、

その時期にみんなが探しそうなものを先回りして用意する周到さが必要です。


私は以前コンビニの会社に務めておりましたので、常に2ヶ月先あたりの季節商材を予想を立てて発注し動いてましたね。



小さなビジネスは、気配り目配りの積み重ね。

相手の気持ちを読んで動けて情報が出せる、有能なコンシェルジュのような人が向いています。




いかにお客様が欲しいものを用意するか。


かゆいところに手が届くものがわかるかどうか。




どんなモノでも、そのあたりを想像する力がある人が、小さな個人事業であるほどなおさら上手にビジネスを回していくのだと思います。




コノ時期、人は何に困っているのか


何があればいいのに・・・と思っているか。



必要な人にちゃんと届くように、わかりやすい場所へ、早いうちに準備しときましょ。




スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

