子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

人にはいろんな思考パターンがあるもので。


不安な要素は全てうち消してからじゃないと動けない!!

いちいち自分がナットクするまでテコでも動かない、計画的な慎重派です!というタイプの人。


反対に、ヒラメキと直感が命!

思い立ったら細かいことなんかヌキヌキ!もう動かずにはいられない♪

とにかくちょっと、あたしにもやらせてみてお願い!!という、ざっくり行動派な人もいるでしょう。




そうそう、人の質問に答えることひとつとっても違うんですよ!



聞かれたことに対して、わからなくてもひとまず声に出して

「●●?あ、でも□□かなぁ~」

と言葉に出しながら答えを搾ってゆく人がいる一方で、


自分がナットクする答えを見つけるまで、ひと言も発しない人がいます。




私はどっちかというと後者のタイプ。

的確な言葉が見つかるまで、しゃべらないで頭のなかで質問を反芻することが多いです。


質問の意味を分解してみたり、余計な部分を削って「今自分は何を聞かれているのか」を分析してみたりして。




こういうところがライターぽい?

※理屈っぽいネコ??




そんなふうに、すぐに動けてしまう人納得するまで動けない人。

これはその人の習慣や思考パターンのクセだと思われます。

まあ、性格の問題は別として・・・

これから何かを始めたいけど動けない人というのは、まず選択することに迷います。



・どんなことがしたいのか

・何に向いているのか

・どんなことが提供できるのか

・果たしてうまくやっていけるのか



選ぶ段階で悩んでいるうちは、いつまで経っても二の足が出ず行動に踏み切れません。

結果とは行動してこそ出るものだから、行動しないその時間こそがムダといえばムダ。



もしかして・・・





いつもそうやって「悩むこと」自体が、あなたのクセになっていませんか??

本当に動きたいのに動けないのか

それとも、本当は動きたくないからずっと悩んでいる状況に使っているのか・・・


どちらにしろ悩むこと自体にハマッてしまっているのだとしたら、なんだかもったいないと思いません?




さっさと行動してしまうには、自分の声を聞くのが早い!


1月に開催する濱田さんのセミナーを受けて、自分の今後の方向性を1月のうちにいち早く決めてしまいましょう♪



濱田さんの洞察力と的確な質問力、そして実績豊かなマインドワーク®は、起業とは無関係でも「迷いやすく、すぐ悩みこんでしまう習慣を捨てたい」という方の心を解きほぐし、長年の迷路からあなたを脱出させてくれます。


外見からも感じられるとおり、真摯で信頼感あふれるお人柄の女性ですので、人見知りな方でも安心して話すことができますよ~

2015年はどんどん自分をさらけ出したほうがうまくいくそうです♪

思い切って行動できる自分に変わっていくなら今がチャンス!



新しい扉を開けるのは新年の早いうちが一番です。濱田恭子さんのマインドワーク®セミナーで自分の答えを出してどんどん前に進みましょう。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

