子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日はホテルオークラ京都にて、気が置けないお友達と忘年会。


今年最後をしめくくるにふさわしい、素敵な空間を体験してきました。



ロビーラウンジは美しいユリで飾られ、ほんのり甘い香りが漂ってましたよ~


何のご縁か、今年一緒にがんばったこの3人でご馳走をいただいてきました。



右)戸田美紀さん にはほんとお世話になりました!

来年はライターとしてもっとがんばりますので、先生よろしくお願いします。


中央)奥田雅子さん にはよく笑わせてもらったなぁw。

来年は私も「ダイヤモンドウーマン」にならせていただきます♪


今までにない経験をたくさんさせてもらったのは、お二人のおかげです!

「ご縁とは、袖がすりあう程度の些細なことから生まれるもの。」


今年最初のセミナーで、舛岡美寿子さんがおっしゃっていたことを思い出します。



人生は誰と出会うかで決まっていくものだと思う私ですので、多くの友人が欲しいとは微塵にも思っておりません。


不思議なものですが、そのときそのときに本当に必要な人とは、人間ちゃんと出会うようになっているのかもしれませんね。




私に無いものを持っているお二人の姿は、いつ見てもまぶしいうふふ


私も置いていかれないように、来年もがんばろうっと♪





さて、今日お伺いしたのはオークラ地下1階にある「桃李(とうり)」さんです。


いただいたメニューは本当にスペシャル!!


老舗だけあって、味もさることながらサービスも本当に素晴らしかったな~。
image

image

image

image
写真ではイマイチ伝わらないかなぁ。


たくさんいただいたうちでも、ふかひれの姿煮と「究極の杏仁豆腐」は最高でしたakn!!


窓の外に見えるお花も素敵でしょう?

ちょっと贅沢な場所で美味しいものをいただくって、至福の時間。


来年もまた来れたらいいなぁ。



最後のシメには、1階の「レックコート」でお茶。


チョコのケーキ(確か「オペラ」)は別腹でちゃんと入りましたw!


image

※かじっちゃった・・・



アンティーク調の雰囲気、老舗ホテルならではのサービスの良さ、ホテルオークラなかなか良いです!


これからお茶会するときは、ここも使わせてもらおう。




こんな忘年会なら、何回やってもいいですねぇ。


皆さんも一度ぜひ行ってみてくださーい。





■京都ホテルオークラ

〒604-8558 京都市中京区河原町御池
Phone : 075-211-5111
Fax : 075-254-2529


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

