子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

サブイさぶい!

冷え症もちの私、家でじーっとパソコン打ってたら見事に手先が冷えてきます。



今日はゾクゾクと背中から冷えるので「風邪か?」と体温を測ってみる。
image

うん、普通。



それにしてもサブイので、足浴をしてみる。


くるぶしまで入るバケツに極力アツイ(ちょっとガマンして入ってられる程度)お湯を張り、あったまること7分(で、いいらしいが気持ちよいので15分くらい経ってしまった。)


すると体温は即上昇!
image
平熱は37度はなくっちゃね~。


足はもちろん、手も頭のてっぺんまでポカポカ♪

昨日(というか今朝)4時半まで起きていた私はもう天使の幻聴が聞こえるほどにリラックス・・・※ウソ。



昔は重曹と炭酸を入れていたけれど、無くても効能あります!


ほら見て。赤い部分がお湯に浸かってたとこ。
image

このあとはさっさとお湯をふき取り、靴下とレッグウォーマーで保温。

すごく温まり、気分が良くなった私は、実家から届いたクリスマスプレゼントのゴディバチョコレートアイスをペロリ!と食べてしまう。


ここのベルジアンダークチョコレート味はものすごい濃厚!濃厚すぎる。

こんなもの食べたらまた体温下がっちゃったじゃないかっ。



というわけで、最後はもうこれしかない!

EAZY DO DANCETRFロゴ



その効果は・・・





image

やった!最高新記録を達成~akn!!!!




冷えにはやっぱり、運動にかなうものナシ。


四の五の言う前に動くのがいいですよ。


「いきなりTRFじゃハードル高すぎますっ!」っていう方には、

日常生活で簡単に続けられるこの人のプログラムが超オススメです。



第一期大阪は満席!

年明けには東京で体験会&お茶会があるんですって~。


お近くの方はぜひどうぞ。




冷えは万病の元。

自分温暖化運動、どんどんしていきましょうね!



※アラフォー女子の急なTRFは危険ですのでウォーミングアップ必須です。




【現在の講座ラインナップ】

NEW人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座(12/27土)

NEWオトコ料理で女性がくつろぐ忘年会♪(12/28日)

NEW京阪沿線ランチ会「くちびるエステ&自撮りレッスン」付き(1/21水) 残4

NEW濱田恭子さん「迷いと不安は成功の元!マインドワークセミナー&グループコンサル」(1/24土) 残5

NEW大石英子さん「人生の流れを読む!個人鑑定会」(1/26月) 満席

NEW山村慎一郎先生withベジタリアン料理家ericoさん「真冬のデトックスパーティ!」(1/31土) 満席

1. さすがに優秀でございます。(^-^)
さりげなさが、ありがたい!(≧∇≦)
ありがとうございます。

いやぁ、よくわかってらっしゃる!37度に上げることも大事だし、平熱も優秀。V(^_^)V

まさに、健康に元気に美しくに、まっしぐらですねっ!
[2014/12/24 17:27] URL | ダイヤモンドウーマンクリエーター★奥田雅子 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. それって
か、風邪ではないの??
[2014/12/25 08:31] URL | 【趣味起業コンサルタント】戸田充広 #79D/WHSg [ 編集 ]
3. Re:さすがに優秀でございます。(^-^)
>ダイヤモンドウーマンクリエーター★奥田雅子さん
37度大事ですわ~
健康的に美しく、強く楽しくいきましょう♪東京でもご活躍楽しみです~
[2014/12/25 09:16] URL | 【京都・大阪】女性が楽しむセミナー講座主催:大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:それって
>【趣味起業コンサルタント】戸田充広さん
か、風邪じゃありませんよ~w!!

そもそも体温てのは37度5分くらいあってよろしいのです。このくらいあってこその病気知らずでして、子どもが37.5度で保育園帰されるのは意味不明なのであります!!

と熱く語っておきます笑。
[2014/12/25 09:19] URL | 【京都・大阪】女性が楽しむセミナー講座主催:大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

