子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日は大阪ヒルトンにて、

戸田充広さん主催「趣味起業的写真講座」に参加してきました!


ああ、おもしろかった♪


講師は人気講座、

「手作り作家さんの為の写真の撮り方・魅せ方講座」のスギサクさんです。

photo:01

手作り作家さんには写真は欠かせないアイテム。

これで売上が決まる!といっても過言ではありませんね。



まずはレジュメに沿って写真を撮るときの考え方を頭に入れます。

スギサク先生のお話は、シンプルで素人の私でもとてもわかりやすい!




ネットでものを売るなら、商品の写真をただ綺麗に撮影するだけじゃだめ。

「どう見せたいか」が肝心なのです!



文章も写真も同じですね。

自分視点では、ビジネスはz絶対成立いたしません。



勉強した後は、いよいよ撮影の練習♪

photo:02

photo:03

真剣に撮影する中野美紀子ちゃん。


アタシも一眼レフ欲しい!!

※理由はカッコイイから


美紀子ちゃんにいいアプリ教えてもらったから使ってみようっと。



素敵は作品を扱うクリエーターさんがたくさん来られてました。

遠方では香川からも来られてました!


先生の人気のほどがうかがえます♪


綺麗な写真の取り方マスターして、私も久々にヤフオク出品したくなったわ。


来週は東京で開催だそうです!

※満席だけど。



ああ、学ぶって楽しいなぁ♪

戸田充広先生、スギサク先生、素敵な機会をありがとうございました!


【現在の講座ラインナップ】

夢を叶える!集客できるブログゼミナーin高槻(12/4木)

NEW人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座(12/27土)

NEWオトコ料理で女性がくつろぐ忘年会♪(12/28日)

NEW京阪沿線ランチ会「くちびるエステ&自撮りレッスン」付き(1/21水)

NEW濱田恭子さん「迷いと不安は成功の元!マインドワークセミナー&グループコンサル」(1/24土)

NEW大石英子さん「人生の流れを読む!個人鑑定会」(1/26月) 満席

NEW山村慎一郎先生withベジタリアン料理家ericoさん「真冬のデトックスパーティ!」(1/31土) 残2

スポンサーサイト
1. 無題
大森さま、こんにちは!
先日はありがとうございましたー!
私のとても楽しかったです。
記事にしてくださってありがとうございます!
私のブログやHPからもリンクさせてください~!
[2014/12/22 11:05] URL | スギサク・手作り作家さんの為の写真の撮り方・魅せ方講座 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:無題
>スギサク・手作り作家さんの為の写真の撮り方・魅せ方講座さん
こちらこそありがとうございます!少し角度を変えるだけで、全然違う写真になっちゃうのがスギサクさんマジックですね。リンク嬉しいです♪またお会いできますように!
[2014/12/22 17:21] URL | 【京都・大阪】女性が楽しむセミナー講座主催:大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

