子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マクロビオティック望診法の巨匠、山村慎一郎先生、
そして京都で大人気!ベジタリアン料理家ericoさんのコラボ企画!


1月31日(土) 子宮力底上げ★マクロビオティック望診法
食べてキレイに流し出す「真冬のデトックスパーティ!」


定員30名のところ、現在22名様からお申込みいただいております。
会場の都合上、増席はできませんので、ご希望される方はお早目のお申込みとお手続きをお願いします。


さて、読者さんの中には
「マクロビオティックってなに?」
「望診ってなに?」


と思っておられる方もいるでしょう。



◆マクロビオティックとは?
玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法。

山村先生のお言葉をお借りすれば
•全体食
•身土不二
•陰陽調和
•食べる割合

という4つが基本。
また食べ物の陰陽を知る事はとても大切です。

自分の身体がいま、陰と陽のどちらにふれているかを知り、食事でバランスを取ることでさまざまなトラブルの解消につながります。


そして望診とは?
中国医学の診断法の一つで、身体や顔を観察することで健康状態を診断することを意味しますが、山村先生が主宰する山村塾では、こんな感じで説明をしています。
こちらの動画でごらんください。



おもしろいでしょ?
顔と足が同じって!!

こんな感じで身体はすべて、臓器とつながっているということがわかるんです。

山村先生のお話はとってもわかりやすく、老若男女幅広い方々から大好評!

未体験の方はぜひ!楽しんでくださいね~



お申込みはこちらから!!
http://ameblo.jp/hikiyosemagic/entry-11965104869.html
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。