子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから何かを始めたい方にオススメするのは

ブログをつくることですと、いろんなところで言ってます。


これが一番進めやすくて、無料なのでリスクも少ないから。



ま、書くのが嫌いだったらやめましょう・・・


集客用ビジネスブログを作るときに大事なことは


数字 1わかりやすいブログタイトル


数字 2お役立ちコンテンツ&販売ページ


数字 3買ってくれる読者を集める


ここが基本の三本柱です。


この柱に

記事タイトル、写真、読者登録、リンクを張る、プロフィールを作る、サイドバーを整える


などなど、様々な要素が絡みます。




必要なパーツをそろえたら、あとは見せ方書き方ですね。


文章の書き方で、自分という人間がどんなヒトなのかを印象付けることができます。




ネットといえども人柄の部分は大事ですよ。

大多数の読者さんは、人を見て購入を決めているはずですから。


どんな人がどんなことを、どんな思いで提供しているのか。


女性は特に、成果の数字だけではなくて、その人が商品にかけた思いとかストーリーが響きます。





そして「この人好き!」と思ったら


日常生活はどうしているのか、

どんな人に囲まれているのか、

どんな家に住んでるのか?!


などのプライベートな部分も含め、書き手の丸ごといろんな背景に興味を持つものです。


だから恥ずかしがらず、そんな自分のネタも書いていくといいですよね♪




それにね、ビジネスネタばっかり書いてたら、書いてる自分がつまらないでしょ?

たぶん同じですよ、読者さんだって。





「この人が考えてることを知りたいっ!」


どうせ書くならそう思われたいと思いません?

※さて、何を考えているのでしょうか・・・




全然ビジネスと関係ない好きなことや日頃感じていること。


たまりまくった思いのたけを、たまにはぶつけたっていいじゃないですか!

※ヒトの悪口じゃなければ。



そして、そんな自分のことをイメージでつかんでもらうために、デザインを使う。


デザインは最後でもいいんじゃないかな、と個人的には思います。




読み手の気持ちを探りながら、

書いてる自分も楽しめる記事を提供すると、継続できますよ。



全体的にざっというとこんな感じでしょうか。

ひとつずつのパーツについては、またシェアします。




「じゃあ私のブログはどうなの?」

という方は、大森のブログセミナーか個別アドバイスをどうぞ。



年末年始の時間を使って、ブログリフォームするのもいいかもですね。





スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。