子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【セミナー講座を主催すること】


私は自分に専門知識も資格もありません。

だから、資格がなくてもできる、誰でもできる普通のことをやってます。



来てほしい講師さんをお呼びして、参加したい人を募って、お金を受け取って、当日の場を作る。

後片付けをして、御礼のメールを送る。



ね、難しいことは何もないでしょう?



難しいことをしているわけではありません。

ただ、手間がかかる部分を引き受けているだけ。



自分がそこを請け負うことで、講師さんも参加者さんもハッピー♪になれる。

そして自分も潤う、ということ。



「いい商売やな~♪」と思いませんかw?




セミナー講座主催が仕事のメイン、というわけではなく

今すでに自分についているお客さんに喜んでもらうために、何か他の講座を主催したい。


そういう方もいるし、


空きスペースを有効活用したくて主催をしたい、という方もいます。





土日だけの主催にすれば働きながら副業でもできますしね。

上手にヒトやモノ、時間を活用すれば、主催は誰でもできるんじゃないかと思います。



ただそのためには、自分でネットワークを張るというかコミュニティを持つ必要があるとは思いますが・・・


ヒトと会うのが楽しい好奇心旺盛な方、

気配り目配りが得意でコツコツやるのが苦にならない方。

いろんなやり方がありますので、自分に合った方法でトライしてみてくださいね。



どういう手順でどういうポイントを押さえたらいいのかは、こちらの講座でお話しています。

「ヒトが集まる喜ばれる!うまくいくためのセミナー主催講座」





講師さんにも参加者さんにも、会場のヒトにも喜ばれちゃいます!


主催の仕事に「ピン!」ときたら、ぜひご参加くださいね。

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。