子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

毎日の生活の中で、どんなことに喜びや幸せを感じます?


私にとっては素の自分でいられるとき。


自分の生活圏、例えば自宅や心許せる人たちのなかで自由に気ままに、ネコのように戯れては離れ、必要なときだけ一緒にいる。


そんな好き勝手している時間が、一番くつろげて平和で、頭を使わなくても生きられます。

そこには、血がぐるぐる回るような喜びとかワクワク♪なんかは特にはありません。


ただ、なんにも苦痛を感じることなく、気を使うことも無く、それこそ「ありのままの私」でいられる状態、ということです。


素の自分を受け入れてくれる人の中にいるというのは、とても幸せなこと。





だけどそれは、私の中にある「幸せの一部」であって、それだけが満たされていれば毎日が幸せか、というとやはりそうではありません。


好奇心を持ってチャレンジするドキドキ感、

伝えたいことが伝わったときの喜び、

誰かに喜んでもらえたときの暖かい気持ち。


そんな感情に包まれる瞬間もまた、私を形成する「幸せの一部」。

「ありのままの私」をさらけだしてもいいんだ、という安心できる土台があれば、幸せのパーツってその上にどんどん増えるものなんです。


土台がしっかりしている人は安心して、違うステージへ続く夢や目標を持てる。

自分の可能性をもっと試そうと思えてくる!




「あたし、もっとがんばろう!」



心の底から湧き上がる「がんばりたい」気持ちは、幸せな証拠です!


あなたの土台はしっかりできてる?




深層心理にアプローチしてあなたの土台をチェックします!自分の本当の気持ちがわかると次のステップが軽くなる♪普段開かない心の中をのぞくワクワクの2時間を楽しむセミナーはこちらからチェック!!



さて、いったいどんな自分がでてくるのでしょう?!

お楽しみに!

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

