子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

※このセミナーは満席となりました!

→残1です。

キャンセルのため、あとお一人ご参加いただけます!



【お申込みはこちらです】

こちらのお申込みフォームからお願いします。

→子宮力底上げ★マクロビオティック望診法「真冬のデトックスパーティ」


注意お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は出来るだけ避けて下さい。


注意自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。




■土曜美人講座【京都大阪】 1月度セミナーのご案内です。


【土曜美人講座】は健康的に美しく、強く豊かに生きたい女性のためのセミナーです。

週に1度は自分のための時間を持って、毎日を豊かに過ごしませんか。

アラフォー女性をメインに、ワーキングウーマン、子育てママ、起業家さんなど幅広い層の方々にご参加いただいています。

お一人参加がほとんどですので、お気軽にご参加くださいね。




1月31日(土) 子宮力底上げ★マクロビオティック望診法

食べてキレイに流し出す「真冬のデトックスパーティ!」



前回企画して大好評だった、マクロビ料理界の人気者お二人、


マクロビオティック望診法の巨匠、山村慎一郎先生

そして京都で大人気!ベジタリアン料理家ericoさんのコラボ企画!


楽しく食べて学ぶセミナーを開催します!

※前回のレポートはこちら

→【開催レポ1】山村慎一郎先生&ericoさんの爆笑!望診法講座。

→【開催レポ2】山村先生による個別望診タイム!

→【開催レポ3】食べることは自分を創ること。

→【開催レポ4】自分が投げたボールに責任を持つ。 


女性はとにかく、子宮が大事!

内臓が冷えたり疲れたりすると、子宮に与える影響も大きいんですよ。


冬は冷えを呼ぶ季節でもあるのですが、イベント目白押しで暴飲暴食!

外食の機会がダントツ増える時期でもあります。


女性も大好きなアルコールや糖成分を含むスイーツは、実は冷えを促進させる食べ物。

ただでさえ冷えているカラダを、内側からもダブルで冷やすことになってしまいますよ。



揚げ物で酸化!甘いもので糖化!?




これが続く冬の季節、内蔵にはかなりの負担がかかります。


あなたのカラダももしかしたら

「そろそろやめてー!」と、どこかで小さな悲鳴をあげているのかもしれません。


その音にならない小さな声というものが、「マクロビオティック望診法」でわかるのです。

■マクロビオティック望診法とは?? ※山村塾HPより抜粋。


食べものが身体になる…
誰でも知っていることですが、本当のところは実は誰も知りません。
たとえば肌のあちこちに吹き出物が出たりシミが出たりします。


何が原因なんだろう? 最近身体の調子が悪い、時には思わぬ病気をすることも…
無農薬のもの添加物を使わない物をできるだけ選んで食べているのに…どうして?


冷える食べ物は避けて暖まるように気をつけているのに、冷え性がなかなか治らないのはなぜ?
健康になると思って玄米食を始めたのに、ドンドン痩せるし、生理も止まっちゃった、肌もかさつくし。


多すぎる食べものは必ず身体に現れてくるんです。


食べものには身体の中心部を温めるもの、外側を温めるもの、エネルギーをあげるもの、下降させるもの、収縮させるもの、発散させるものなどがあります。


ある特定の食べものが多すぎるとそれに対応する臓器に影響し、それが皮膚に吹き出物やシミ、あるいは関節などに現れます。


それが長いことつづくとコリや痛みとして現れ、病気へと発展していくのです。



望診(ぼうしん)とは中国医学の診断法の一つで、身体や顔を観察することで健康状態を診断することを意味しました。


ただし、山村塾でいう「望診法」とは、診断することではありません。

顔・眼・舌・皮膚・髪・爪・手・足…それぞれに出た印のワケを理解し、食べすぎたものを排出する方法を知ることで、美しさと健康を保つ秘訣をマスターすることです。


食べ物を選択することで、なりたい自分になれる「望診法」を、ぜひ勉強してみませんか? 


必ず役に立ちます。






※前回講座での望診の様子。


山村先生の丁寧で深いギャグが練りこまれた望診に、場内は大爆笑!

そして皆さん熱心にメモを取られていました。


内臓の弱りは皮膚に出る。

つまり内臓の美しさと、肌表面の美しさはリンクします。


「最近ずっと肌荒れしてるな、カサカサだな、しみやホクロが増えてきたな・・・」

それはあなたの臓器があなたに気づいて欲しくて出したSOSかもしれません。


また、やる気がでない、根気がない、忍耐できない。

こういった生まれ付いての性格だと思われていたメンタル症状も、実はそうではないことがわかってきています。



これらの問題を解決に導くカギは、「何を食べているか」ってこと。


食べ物であなた自身が作られてます。

カラダと食べ物、そしてココロはつながってます。


今までいろいろ試したけれど、やっぱりなかなかよくならない…。

そんな方は「何を食べ過ぎていて、どこが弱っているのか」を知ることからはじめませんか?



■こんなことが学べます

チェック望診法であなたの内臓が透けて見える!
チェック皮膚に出たカラダのサインを検証~望診法の使い方
チェック内臓冷えで奪われる美人力~食べ物とカラダと美容の関係
チェック冬だからこそデトックス!食べてキレイに流すコツ。
チェックあなたのお悩みタイプ別養生レシピをご紹介!
チェックかしこい女性はチョイスする~おすすめ食材の選び方



今回も講座の中で、山村先生の望診タイムをもうけ(人数限定。希望者多数の場合は抽選にて決定)、実際の望診を皆さんにご覧いただきながら、実生活で生かす方法を教えていただきます。



また、今回の講座でも司会進行を務めてくださるericoさんからは、カラダにたまった毒素を一掃!

「カラダの症状・お悩み別デトックスericoレシピ」「おすすめデトックス食材」を伝授していただきますよ。

※これは前回講座で出た「カラダが喜ぶマクロビ弁当」。

今回は会場にキッチンが着いているので、ericoさんが実際にその場で調理してくれるんです!

じっくり間近で「erico料理ショー」を体験することができますよ~。



山村先生の望診&ericoさんのお料理ショー!

人気のお二人の強みコラボは、ここでしか見られない特別講座ですakn

そして講座終了後は、

そのお料理をいただく「真冬のデトックスパーティ!」


ericoさんの「特製デトックスデリ」をいただきながら、みんなで交流を深めましょう。

なるべく多くの人と交流していただける、ワールドカフェ形式でお届けする予定です。

健康的に美しく、強く楽しく生きたいと願う女性の皆さま、

この機会をどうぞお見逃し無く~!



それでは詳細です。


子宮力底上げ★マクロビオティック望診法

食べてキレイに流し出す「真冬のデトックスパーティ!」


【日 時】

1月31日(土)

第1部:13時半~15時半 

山村慎一郎先生&ericoさんの子宮力底上げ★デトックス講座


第2部:15時半~17時  

食べてキレイに流しだす交流会「真冬のデトックスパーティ!」


【講師】

山村慎一郎さん

マクロビオティック望診法食事指導者。「食べ物で運気アップ」がモットー。米国クシ・インスティテュートで「望診法」を体系的に学び、帰国後は東京・大阪をはじめ全国で講師として活動。食事指導、手当法指導、砂浴合宿指導なども行う。 新著書「漢方医がすすめる食材力レシピ」のほかに「美人のレシピ」「ヤセる食べグセダイエット」など。 公式HP:山村塾HP 



【司 会】

ベジタリアン料理家ericoさん

マクロビオティック望診法指導士プロフェッショナル。

ericoのベジタリアンお料理教室主宰。重度のアトピーだった息子と暮らす経験と「完全菜食」の実践経験を活かし時代に沿った「プラントベース(穀菜食)」の料理&スイーツを伝えている。料理教室は毎月200名以上が参加する人気クラスで、食育講座や美容講座も大人気!DVD ベジタリアン料理家 ericoの『Choice Vegetarian Cooking at Live』 (erico のようこそ ベジタリアン クッキングの世界へ) 絶賛発売中!

ブログ:ベジタリアン料理家erico



【場 所】

2015年1月9日グランドオープン!

山田製油プロデュース

京都・四条烏丸「gomacro Saron(ゴマクロサロン)」

2階イベントスペース

地下鉄烏丸御池駅 徒歩3分



【参加費】

第2部のパーティ飲食費込み! 9000円


※第1部のみの方は7000円
※事前振込み制です。



【申込み】

こちらのお申込みフォームからお願いします。

→子宮力底上げ★マクロビオティック望診法「真冬のデトックスパーティ」


注意お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は出来るだけ避けて下さい。


注意自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

