子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日は京都の四条烏丸に2015年1月オープンする注目のカフェ、「gomacro Salon(ゴマクロサロン)」 にてこの方と打ち合わせ。

ベジタリアン料理家ericoさんでーす。


1月31日(土)に開催する、

山村慎一郎先生&ericoさんの講座で、こちらのサロンを使わせてもらえることになりました!



烏丸御池駅から徒歩3分ほどにある好立地このお店。

1階がカフェで2階がキッチン付きのイベントスペースになっています。


とってもぬくもりのある内装で、ほっこりくつろげる感じですね。

窓もたっぷりあって、通りの並木がキレイに見えます。


現在オープンに向けて、着々と準備中♪

こちらがフローリングのイベントスペースです。
image

※次男くんを育児しながら、あちこちで活躍しているパワフルericoさん。


image

壁面のタイルはerico仕様。20代のときの作品なんですって!


とっても落ち着きを感じる外観です。

※外観画像、FBよりお借りしました。



こちらは、京都では有名なごま専門店「山田製油」さんプロデュース のお店なんですよ。

山田製油のゴマはほんと、コクがあってホント美味しいakn


食べたことある?

もう味がね、濃いのよ~!!


炒りごま万能タイプ(白) 70g      《京都へんこ山田製油》 【RCP1209mara】...
¥194
楽天

カフェでは、京都・大原の農家さんから仕入れた有機野菜をたっぷり使ったメニューを提供する予定。

もちろん山田製油さんのゴマをたっぷり使ったドリンクやスイーツも楽しめるそうです♪

そんなの美味しいに決まってますネコ



この場所は「未来ある子どもたちと育てるお母さんを守りたい」がコンセプト。


いいもの使って、いいものを食べる。

子どもたちは大人である私たちが出すものを、無条件に食べて成長します。


アトピー、ぜんそく、精神疾患。


今までになかった子どもの病気が蔓延してるのはナゼ?

食べ物ってカラダにどう作用するの?


母親になったからこそ、感じることやわかること。

もっと知りたくなること、知らなければならない事実があるはずです。



健康やカラダ、食事に関心を寄せる女性が増えれば、世界は変わりますよ!

その1歩は小さくたっていいんです。

こういう場所に顔を出して「ホントに美味しい♪」ものを食べてみるだけで、きっと何かが変わってゆくから。



本当にステキで魅力的な女性の思いが、たくさん集まってできた「gomacro Salon(ゴマクロサロン)」。

京都に来たら、ぜひぜひ足を運んでください。

私も絶対行くわ~♪



もちろん、1月31日(土)開催するお二人の講座もお忘れなく!

※面白いのは保証付きです。

photo:05


来年は何かとおもしろいことになりそうです♪

お楽しみに!




1. わぁ~懐かしいお写真だわ♡
食はほんと 大事ですね♪
私も食のセミナーして行きますね!

ぜひ参加したいです♪隙間時間がたりるかな♪
erico先生のお話し楽しみです。
[2014/12/14 14:01] URL | 武庫之壮運気アップエステ・さとう式リンパ香園信子 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:わぁ~懐かしいお写真だわ♡
>武庫之壮運気アップエステ・さとう式リンパ香園信子さん
あれから一年ですからね~
ぜひまたお越しください。お待ちしております!
[2014/12/15 20:29] URL | 【京都・大阪】女性が楽しむセミナー講座主催:大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

