子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

40代は健康と美容の曲がり角。

そろそろ本物の食べ物を食べて、カラダのリズムに合わせた生活をしないと持ちませぬ。


人生は80年、いや100年続く時代です。

今40歳だとしても、あと40年、50年、60年も生きるのですよ?!


内臓を休め、筋肉を鍛え、細胞を元気に保って肌もツヤツヤ♪

自分のカラダもココロも、もちろん見た目も丸ごと愛して、

ますますエネルギッシュに生きなくてはもったいないと思いません?



そんな健康系艶っぽさNo,1の女性がコチラ!

知る人ぞ知る、マクロビ料理界の人気者!

京都が誇る大人気料理家、ベジタリアン料理家のericoさんです!


私がericoさんを知ったのは2年前の冬。

とってもおいしそうなお料理の写真がFBから流れてきました。


山田製油さん でお料理教室!?ごま料理美味しいよねぁ・・・」

と何気に見ていると、この教室の講師ericoさんという人がなんだかスゴイらしい!ということがわかった。


ものすごくおいしそうなハンバーグやオムライス、ケーキまでがなんとなんと、

「動物性食材は一切不使用です!」









えええぇ?!これ全部不使用?!肉も?牛乳も??

ちょっと、どんな人が作ってるの???


そう思ったら会いたくてたまらずakn



しかしこの先生、どこまで探しても大人気のようで料理教室は全部満席。

新しいのが出たと思ったら、即日SOLDOUT!


「京都にいるのに会えないやーん!!」



ようやく会えたのは2月の恵方巻クラスでした。

photo:01

やっと会えたerico先生、ほんっとに気さくでトークがおもしろい!

お料理はすごく工夫されていて、野菜だけなのにうまみがあって美味しくてキレイ!

五感に訴えるお料理ってこういうこと言うのね、絵のようでした。


会ってみて話してみるとよくわかるのですが、ericoさんは本当にお料理を愛してる♪

マクロビのことも本物の食材のことも、世の中にもっと広げたいって思ってる。


みんなに本物の味の良さがわかるように、しかもなれ親しんでもらえるように、軽いタッチにしているけれどもものすごく真剣に考えてこの教室を作りあげてる。


信じたものに、本気で夢中で取り組んで生きてる人。


それがericoさんから受けた印象でした。



そのうえ、ベジタリアン、マクロビ料理をやっているというのにキレイで艶っぽい!!

だって40代よ、脂一切取らないのよ!


それなのにこの艶、色気はなんなんだ!


このことはすごく感動したなぁ。

きっとみんなそう思うと思う。



肉取らなくても艶出るじゃん!!


時折出てくるダンナさんとのトークも、とっても色っぽいerico先生なのです♪


現在は40代にて第二子(長男くんと16歳違い)を出産し、いまだ0歳児であるお子様を育てながら、お料理教室に復帰!

DVD発売、講師養成クラスも始まり、ますます忙しくなるericoさん。


40代女性の星★!と言っても過言ではありません!



そんなステキな女性ericoさん、

1月31日(土)開催する山村慎一郎先生の講座で司会を務めてくださいます!


まだまだ女でいることを楽しみながら、健康的に美しく生きるコツをお話いただきます。

もうすぐ詳細を発表できますので、もう少しお待ちくださいね。


■まずはericoさんてどんな方?な方はこちらをご覧ください。

クリックベジタリアン料理家erico



ステキなヒトにはできるだけ会って刺激をいただくことをおすすめします。

ericoさん未体験の方、ぜひ1月31日に会いにきてくださいね~
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

