子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

12月も残り20日です!

「残」で言われると一気にきぜわしくなりますね。


2014年初頭に書いた「やることリスト」はどのくらい叶ってますか?

できたことできなかったこと、いろいろあるでしょうか。

◆書いたことを忘れていても書いたとおりに叶っているもの。

これはきっと潜在意識にまで到達しているもので本気度も高く、そもそもそうなるべくしてなった。

自分の素質もちゃんとあることのようです。



◆逆にまったく叶っていないもの。

これは、力不足だということの前に「本当に叶えたいことではなかった」可能性も高いのです。

本気の願いじゃないからすぐ忘れてしまう。身体も心も動かない。

見ないと思い出せないから、やる気が出ないから、何度も見てなんとか自分を矯正しようとする。


考え方や意識を刷り込むためには、何度も目にして聞いて、マインドセットしていくのですが、心の底にある願いとか本当にやりたいことってそういうものじゃないんじゃないかな?



私はいくつもの「こうなったらいいな」を叶えてきました。

いつもなんでも忘れっぽい私ですが、本当に実現させたいことはそう簡単に忘れたりはしなかった。

どこかに書いて貼っておかなくても、意識の片隅に、いつでも絶えずずっとうっすら存在しているものだと思います。



その「ずっとうっすら・・・」が実は一番やりたいことで「自分だからやれること」。

だからこそ勝手に身体が動き、なぜか周りに応援され、意識せずとも叶ってゆくのではないでしょうか。


そこに気づけるか気づけないかは、自分の中に落ちてる宝探しのようなものなのかもしれません。



本気の目的を達成するステップは、いろんなやり方がある。

いろいろ試してみてトライ&エラーの途中なら、それも「今まさに夢を叶えている途中」!



あなたが今年設定した目標は、「本当にやりたいこと」でしたか?

今まさに、その夢を叶えている途中ですか?

※ラジオに出れたよw!



自分をしっかり見つめる時間を持つと「ずっとうっすら・・・」は必ず見つかりますよ。


◆1月24日(土)京都

濱田恭子さん「『何か』が見つかる!起業したい女性のためのマインドワークセミナー」&「起業2年目以降のモヤモヤを解消するグループコンサル」※現在企画中!

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

