子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

自分の目標を掲げたら、それに向けてがんばれる人がいます。

「テストで○○点取る!」

「売上で○○円稼ぐ!!」


この目標をクリアするのが楽しくてたまらない!

目標達成すること自体に喜びを見出すタイプです。




一方で、喜んでくれる誰かのためならがんばれる、という人もいます。

「喜ぶ顔が見たいから」

「助けてあげられるのが嬉しくて」


人のためにがんばるうちに結果が出る。

対象者が明確になると俄然、チカラがでるタイプ。




あるいは、

ただやりたいことを自由にやってるだけでみんなが喜んでくれて成果が出る。

「これをやっている自分が一番好き」

「イメージを形にするのが大好き!」


そういうタイプの人だっているでしょうね。




・自分のためにがんばったら、気づいたら周りの人を幸せにしていた。


・周りの幸せのためにがんばってたら、いつの間にか成果が出ていた。




どちらが先でもノープロブレム♪

自分も周りも幸せにすることが、ちゃんとできていればそれでOK!

がんばる原動力は人それぞれ違うのです。


自分に合わない目標設定をしても、やる気なんか出ないでしょ。

そして、決めたように結果が出せない自分に嫌悪する悪循環・・・




だから、ほかの誰かがうまくいった方法をただ取り入れるだけでなく

「自分はどんなことのためならがんばれるのか」

「どんなことを思うと結果が出せるのか」ってこと、

一度振り返って考えてみるといいですね。



「がんばれる!」って素晴らしいこと。

あなたの場合、数字を追うだけじゃダメなのかもしれないよ~




【現在の講座ラインナップ】

夢を叶える!集客できるブログゼミナーin高槻(12/4木)

NEW人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座(12/17水・12/27土)

NEWパパご飯を食べる会♪瀧村由起子さんの花デコレッスン付き!(12/28日)

NEW京阪沿線ランチ会(1/21水)

NEW濱田恭子さん「『何か』が見つかる起業したい女性のためのマインドワークセミナー」

NEW   〃    「起業2年目でぶつかるマインドブロック解放セミナー」(1/24)

NEW大石英子さん「はじめての算命学講座~まさかの続編」

NEW山村慎一郎先生withベジタリアン料理家ericoさん「食べるトークショー!」(1/31土)














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

