子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

昨日開催したブログセミナー、無事終了しました。
ご参加くださったみなさん、ありがとうございます。



高槻に私を呼んでくださった、泉智子さん、平尾仁美さん、
美味しいランチを提供してくださった「ハンモックキッチン」スタッフさんも
どうもありがとう。



終了したあとで思ったこと。


「あ!!今日辛口にするの忘れてた!!」


甘口にしちゃったよ。
※中辛?








image
終始リラックスムードで終了♪



ブログで大切な2つの視点と骨組み、そして提供する記事の書き方。
基本中のキホンのことが、意外と抜けていることが多くあります。

ブログで売上が上がらない、申込みがない。
それはもう、文章が悪いとか内容が悪いとか、そういうことじゃなくて、



仕組みとして足りないところがある。




ただそれだけだったりします。

最低限必要な記事とお客さんを迷わせない設計図、そしてお客さん目線の記事。

難しいこと考えすぎず、まずはそのあたりをチェックですね。




ちなみに私は、誰もがブログをやる必要はない、と思ってます。

これは松原靖樹イズムなのだけど、一番売れる方法を一番に伸ばす。

売れない方法は捨てていく。


リアルに出会ってチラシ渡して

「来てな~♪」といえばお客さんをゲットできるなら、そのほうが確実、早い、羨ましい!!

ブログ集客が全てじゃないから、そこにあまり縛られる必要もありませんよ。


ってブログセミナー講師が言うことじゃありませんが・・・




華やかさにイマイチ欠けて、お茶会ランチ会に出かけてもまったくしゃべれず、持っていったチラシ全部持って帰ってきてしまい、帰りの電車で「大勢で昼ごはん食べただけやんっ!」って自己嫌悪してしまう、私のような人にはブログおすすめです。

トモさん、平尾さん、ありがとー。



最後は参加者さんのブログをお一人ずつチェックして、個別であれこれアドバイスさせてもらいました。

みなさん参考になったかな?




ブログで大切なのは読者目線!


読者から見て親切な設計になってるかどうか、もう一度見直ししてみてくださいねー。


【今日の参加者さん】


チェック♪子連れOK ♪ママのダンスレッスン street dance K family

street dance K family 坂本かおりさん


チェック♪伊丹ハーブ教室・ハーブの使い方を覚えて子育てに役立てよう

伊丹子育てに役立つハーブ教室:奥野ゆうきさん


チェック♪40代50代女性のファッション『チャイクラブ』 おだにblog

おだにさん


チェック♪尼崎:天然酵母ぱん教室~冷めても美味しいパン作り~

塚口天然酵母ぱん作り♪まるやまえりこさん


チェック♪グリーンフォレスト ~潜在意識と仲良くなって 毎日を もっとカラフルに♪♪ もっと鮮やかに ♪♪

グリーンフォレスト TCカラー心理セラピスト ごますけさん


チェック♪30代の美や食、日常生活を☆

岩崎鈴香さん


チェック♪大好き!で夢を叶えるハッピーライフコーチ 岡崎由貴のブログ

YUKIさん


チェック♪フクダ・ロングライフデザイン株式会社さん



皆様、どうもありがとうございました!

これからもブログがんばりましょ~♪



iPhoneからの投稿

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

