子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日は京都駅前にてブログお茶会♪

直前にお申込みしてくださった方もいて、総勢7名でお茶してきました!


今回のお茶会は「ブログについての質問なんでもいいですよ~」という主旨です。

これからブログがんばります!という初期の方ばかりでしたので、お話しやすかったかな。




なぜブログをやるの?


ブログで何をしたいの?




サービス発信者である書き手として、書いておくべき内容。


そして、読者という立場から見て「こういうのが読みたい」と思う内容。




どちらもちゃんと、揃っていることが大切です。


最終的には読んだ人から



「この人に会いたい!!」



そう思ってもらえれば、成功ですね。





基本のスタンスから更新頻度や構成、

写真の重要性や記事の書き方から、なんやらかんやら・・・

なんかいっぱいしゃべった!!




そうそう、ブロガーは写真大事ですから。

どこかでかけたら、キレイな写真面白い写真、どんどん撮りましょうね。

自分の写真も撮ってくださいよ。



こちら、参加者さんの上手な自撮り写真。



image


気づいたら参加者さん同士、自分撮りの仕方をレクチャーしてた。photo:04


そして挑戦されたところ・・・





image
           自分、おでこと眉だけやんっネコ!!!



「そんなときは『失敗したぁー!!』って記事あげるのもいいですよー。」とアドバイス。

専門記事の合間に、たまにはそういう素朴な人間性が出ると、なんか親近感わくものでしょ。


くだらない記事はお楽しみ記事ですよね笑、私もよくやってますakn





そんなこんなでなんかとても楽しく終わりました。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。


スキルや手法をもっと深く知りたい方は

ブログセミナーへお越しくださいねー。




大森あゆみのサービス
■講座セミナー情報、幸運力をあげるコラムを書くメルマガ。

→大森あゆみ「あゆマガ」

■自分では気づかないあなたの魅力を引き出して記事にします。

→あなただけの魅力を伝える「共感プロフィール作成サービス」

■あなたにも主催の仕事ができるようになります。

→「人が集まる喜ばれる!うまくいくためのセミナー主催」講座

■ブログで夢を叶えたい方に。

→夢を叶えるブログセミナー

スポンサーサイト
1. 無題
あゆみさんの説明、分かりやすくて、面白くて、勉強になりました(o^▽^o)
学んだことを活かしますー♪
[2014/12/05 02:08] URL | ヨガコーチYoko #79D/WHSg [ 編集 ]
2. 無題
私の『初自撮り』を採用して下さってありがとうございます(*^^*)
[2014/12/10 07:05] URL | まきんこ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. Re:無題
>まきんこさん
ご参加ありがとうございました!次はちゃんと映ってくださいねー( ^ω^ )
[2014/12/11 10:17] URL | 【京都・大阪】女性が楽しむセミナー講座主催:大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

