子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レポ記事がなかなか書けず、ちょっと遅くなりましたが・・・

11月は、「人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座」 を2回開催しました!


1件はリクエストをいただき東京にて初開催♪

ドキドキするぜ東京!


今回この講座にメインでご参加いただいたのは、このお二人です。


左)江東区木場のヨガ・ピラティスクラス♪野村かなこ さん。

右)江東区東陽町の声楽・ボーカル教室 大澤ともこさん。


教室の空きスペースを活用して、自分らしい生き方を探す女性のためのさまざまなセミナーをこれから主催したいということです。

お二人とも笑顔あふれる、とってもステキな女性でしたよ。



「講師経験はあっても主催は初めて!」

ということで基本の主催の流れを解説しつつ、その中ででてきた質問に順次答えていくという自由な雰囲気での講座となりました。


本当に聞きたいことを聞いて解消するには、こういうスタイルが一番効果的ですよね。

私もこのほうが話しやすいので好きです。

レジュメはお渡ししますが、相手に合わせて必要なところだけを説明することもあります。



フリートークであちこち話が脱線するなかで、お互いの人間性が垣間見えたりもして笑。


このお二人なら、迷える女性の背中を押す楽しい企画をどんどん仕上げてくれると思いますよ~

期待してます!!



そしてもうひとりいらっしゃったのがこの方!

㈱エデュケーションプランニング代表、井上幸子さん。

今回私を東京に呼んでくださった方でお二人の上司?でもあります。


井上さんは資金ゼロ、生徒10名から始めたリトミック教室を大きく育て、現在では1000名を越える生徒さんが在籍する人気講座に成長させた方。


自ら講師を務めるほか「リトミック講師養成講座」や「講師のための指導法講座」なども多数企画運営され、売り切れ続出!なのです。


そんな井上さんのブログは「生徒が1000人集まる音楽教室の作り方」!

音楽教室、リトミック教室を立ち上げたい方はぜひのぞいてみてください。



三人とも雰囲気がとても似ていらっしゃって、なんだかとっても楽しい仲間のようでした笑。

きっといい仕事してはるんだろうな~♪
スゴイ場所でスゴイ人に呼んでいただいて、スゴイ緊張しましたが・・・


あたたかいお人柄の方々に囲まれてシアワセでした。

東京、なかなかステキやん。



スゴイデザートも食べてきたで。
image
ザ・東京フレンチトースト。

※そんな商品名ではない。



これから始めるセミナー企画、どんな感じにできあがるのか!?

ステキな報告をぜひぜひお待ちしておりま~す。




次回は12月17日(水)、12月27日(土)京都にて開催予定です。

※リクエストに応じて出張、スカイプも承ります。

【12月開催】人が集まる喜ばれる!うまくいくためのセミナー主催講座


今年のうちにまずは1歩!踏み出しておきましょう♪

スポンサーサイト
1. わざわざ
お忙しい中東京までお越し頂き、とても楽しい時間を過ごすことが出来ましした!
わっ私たち似てます!?(笑)
ギャーギャーワーワー、ホントに!うちの子達ったら~
セミナーの主催、魅力的ななお仕事だな~って思いました。
大好きな方、尊敬する方を、大切な方たちにご紹介していく・・素晴らしいことですね。
いつか、機会があったら是非主催してみたいです。
とても為になるセミナーでした。
[2014/12/03 00:34] URL | 人気のでる音楽教室の作り方♪井上幸子 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:わざわざ
>人気のでる音楽教室の作り方♪井上幸子さん
ありがとうございます!とっても緊張して行ったので皆さまの笑顔が嬉しくて・・・三姉妹のような雰囲気ですごくいいお仕事されてるんだな、思いました。ますますのご活躍が楽しみです。ありがとうございました。
[2014/12/03 08:59] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. ありがとうございました。
あー、楽しゅうございました。

とても勉強になりました。

レジュメを宝ものにしています。

どうもありがとうございました。
[2014/12/03 22:48] URL | 江東区東陽町の声楽・ボーカル教室 大澤ともこ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:ありがとうございました。
>江東区東陽町の声楽・ボーカル教室 大澤ともこさん
わぁ、とても嬉しいお言葉ありがとうございます!こちらこそとっても楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます。またお会いできる日がありますように。
関西から応援しております。
[2014/12/04 07:15] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。