子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日の午後は「女性のための自分を活かす強みビジネスコース」 再受講行ってきました!

講師は「キャッシュポイント」でおなじみ、蔦田てるよさんです。

photo:01

どこのセミナーにもない、参加者それぞれの強みを活かした稼ぎ方だけを教えてくれるこのコース。

マニュアルは一切ありません!

ヒアリングに基づいて、必要なことだけを伝えられます。



だから稼ぎ方も人それぞれ。


「ブログ1日5回更新して!」


と言われる人もいれば、


「ブログ?やらなくていい。ていうかやめて。」と言われる人も・・・。




ムダなことはやめて、得意なことだけに全力を注ぐ。

小さな個人事業主がやることと、大きな企業がやることはまったく違うので、

これまでのマーケティング理論など持ち出す必要もない!というがこのコースの考え方です。



私は去年の6月に松原靖樹さんからビジネスを受けました。

おかげで認知度も売上も急上昇!ありがとうございました。

小さな起業は、プロのアドバイスに抵抗せず、やることやったらうまくいきます。


で、松原先生は今後はもうビジネスコースから隠居引退されるということで、各地のプロデューサーさんがその講師を引き継ぎ。

大阪は蔦田プロデューサーが担当されてます。

photo:02
ハハのように、担任の先生のように受講生のお悩みを聞き、
その場で「キャッシュポイント」変換!!


おお!!ネイリストえりナちゃん発見!!
photo:03
えりナちゃんは松原ビジネスコースの同期なんです。
確か受けたのは去年の6月。

松原さんからだいぶとイジ(メ)られていたのを覚えているが、あれから売上あがって大活躍で何より♪


リアルに会ったのは1年ぶりくらいだね。
相変わらず可愛い(美肌モードアプリを使う)えりナであった。

photo:10

※アタシだけなんかかすんでるんですけどー!!



私は午後から参加のため、午前の様子はわかりません。
しかしかなり真剣モードの集中講義だったようです。

午後はちょっと砕けた感じかな~
photo:04
リラックスムードを作ってくれたおかげで、家庭を持つ女性特有のいろんな悩みが出てきてました。


特に育児中、子どもが小さいとあればやっぱり色々とありますよ。
でもビジネスするって決めたなら、その中でできることをできる範囲で淡々とやっていくしかない。


会社勤めだとなおさら時間がありません。

そのなかで、どうやりくりするか。
一番大事なものがなんなのか。
一番を一番にもってきているか。

アドバイスを待つだけでなく、自分で自分に問いかけることも必要ですね。
photo:05
集客ライター向井雅代さん。

photo:07
イベントプロデューサー青山雅子さん。

周囲に引け目や罪悪感を感じることって、ホントに自分が主張したいことと重なっていることもあります。


なぜそこで引け目を感じるのか
その罪悪感はどこからやってくるのか


そこに向き合って徹底的に感じると、
「自分だけのキャッシュポイント!!」
にひっくり返せる可能性もでてきます。


ビジネスって思うよりもマインドが大きな部分を占めるもの。
スキルよりも経験よりも、マインドを手入れしていくことのほうが先。

それだけで売上上がる人もいるのですからね。

お金というものをどう考えているか、っていうのも大事です。

photo:08

HP製作会社今川和子さん。


笑ってますけど、私も汗をかくほど突っ込まれました(冷汗。


チェック♪「マルチにできてる自分を認めて受け入れること。」
→そこ、確かに弱い・・。

チェック♪「褒められたことを素直に受け取る。」
→はい。あ、ああ、ありがとうございます・・・akn

チェック♪「数字以外の価値を感じる。」
→そうですね、点数しか見ないくせがあります・・・。

チェック♪「一度ガッツリ売上と向き合ってみる。」
→はい、やってみます。いや、やります!!


マインドってなかなか変わらないもの。
だからこうやって、すぐそばで言ってくれる人を持つことって大事なんだよな~
久々にクリアしたかも。


最後にはみんな宿題いろいろ出てました!!
私も大きいのがガツーン!と・・・

photo:09
個別アドバイスがほとんどですので、このくらいの人数がちょうどよかった!
みなさんラッキーでしたねっ♪


私も自分の課題もありますが、卒業生として微力ながらみなさまをサポートさせていただきます。

2回目での進化が楽しみです!!




大森あゆみのサービス
■講座セミナー情報、幸運力をあげるコラムを書くメルマガ。

→大森あゆみ「あゆマガ」

■自分では気づかないあなたの魅力を引き出して記事にします。

→あなただけの魅力を伝える「共感プロフィール作成サービス」

■あなたにも主催の仕事ができるようになります。12月は17日(水)、27日(土)開催。

→「人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催」講座

■ブログをこれから育てたい方に。

→夢を叶える集客できるブログセミナー

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

