子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪


【迷ったり悩んだりしてるときの特徴】

チェック先ばかりを見ている。
チェック「今」を見ていない。
チェック不安にフォーカスしてる。


このままじゃダメなんじゃないか。


こんなことしててもムダなんじゃないか・・・




余裕が無いときって多分、
こんな顔して考えてるはずです。

photo:01

「今から注射を打たれるのだろうか…痛いんだろうか…ここにいていいんだろうか」
※ワクチン接種前。



不安ばかりが顔を出して、せっかくの「今」の景色を楽しめない。


未来は不確定要素だけでできているものなのだから、どれだけ考えたところで「100%うまくいく!」とは誰も断言できません。


そんなことくらい、40代にもなりゃあ誰だって本当はわかってますよね。


わかっていることなのにグズグズと、どうにも出来ないことで悩んじゃう。




そういう状態になる原因って、

カラダに元気がないだけだったりします。




女性だとホルモンバランス。

生理前や排卵前後。


やけに涙もろくなったりネガティブになったりするときない?

私は結構ありますよ!


なんでこんなにクヨクヨするんだろう・・・って思ってたら


「あ!!排卵日かネコ!!」


で、気づくと解決。

ほんと、気づくって大事なの。




子どもだってそうですよね。

グズグズ聞き分けなくゴネるときって、ただ疲れてるのが原因だったりするものです。


心に迷いがあって止まらないときはなにかしら、カラダに負担がかかってるんでしょう。






例えばみずみずしい野菜や香りのいいダシのお味噌汁やホカホカのご飯を食べて


「ああ、幸せだな~」


単純に、ただただそう思えるとき。



その状態こそが「今」を楽しんでいるとき、


最高の判断ができるときなんじゃないかと思います。





食べ物って、五感で味わうものですからね。

ココロのバロメーターでもあるんだな~






甘~いもの、激辛なもの、スナック菓子や炭酸飲料なんかのジャンクフードが大好き?

まあ、そういうのも美味しいから困っちゃうけどね・・・


そういうときは思い切ってもう、寝てしまおう!

photo:02

※まだら過ぎてわからん・・・



よく眠るとスッキリ!

明日の朝ごはんがきっと、美味しいはずですよ~




悩んだときは頭じゃなくて、カラダと相談することをおすすめします♪















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

