子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
最近、スピリチュアルやエネルギーワークといったものが流行ってますよね。


「え!あなたも見えるの?ええっ!あなたも?!」


といった勢いで、私の周りにも結構たくさんいてはります。


私ですか?




私は・・・



photo:02





って

見えへんわ!





という感じで、自分にその能力はうっすらとしかなく。

そして、ご多聞にもれずそういうものがまったくキライではなくむしろ好きですakn

おもしろいやんね♪



特に自分に自信がなかったり迷ったりしているときは


「誰かに何かを言って欲しい」


焦りと不安のなかで、私だって他人や見えないものにすがりたくなります。





でもやっぱりね。


本当に自分に自信をつけたいとか、エネルギーが欲しいときは

自分のカラダとココロを元気にするしかないんだと思う。



それは、休息であったり、運動であったり、食事であったり。


空気であったり環境であったりするのかもしれません。





ココロに生じたモヤモヤは、誰かの言葉をヒントにしたとして

最後はやっぱり自分で解消するもの。



で、きっとそれは、思考・頭脳じゃないところの問題のようです。




本当に食べたいものを食べて、体を動かして、ぐっすり眠って。

そしたらカラダが元気になる!


元気なカラダで好きな人と話して、好きなことをしてたら、

ココロは喜ぶに決まってますわね。



そうやって、カラダも心も元気!になったときに聞くメッセージは

本当に必要なものと「?」というものに、ちゃんとわかれるんじゃなかろうか。


私も自分のカラダをないがしろにするクセがあるから、よくわかる。


ホントに大事なのは、元気なカラダなんですよ。

カラダが元気になれば、カラダが心地よければ、動きが変われば、ココロは自然とついてくる。


自分の中に一本の筋が通る。



そういうものだと思います。




どんなスゴいスピリチュアリストでも

あなたの人生を動かすことは、できない。




自分のカラダを大事にできる人が増えたらいいな。


それって自分を、本当に大事にしている人だと思うから。


そしてそういう人の周りには、自然と人が集まってくるものなのです。





40代でもまだまだ諦めない!


元気に動くエネルギッシュなカラダを作って、

何にも流されない自分軸を持って生きていこうじゃありませんか。


ここから先に続くステキな50代、60代を目指して!





ということで、

TRFのダンスDVDに燃える大森家であった。


image



スポンサーサイト
1. 大森さんのダンス
動画でアップ希望!!
[2014/11/27 18:36] URL | アラフォーでオシャレビギナー応援人@高槻*きのしたふみ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. さきさきです
こんばんわ~!
色んな人のブログを見ているうちに大森さんのブログに辿りつきました!
私、京阪牧野駅に住んでいます
結婚前は樟葉に住んでました!!

もう少し早く知っていれば樟葉モールのランチ会に参加出来たのに~(泣)と泣いていました

吸い込まれるようなブログ記事♡
これからも読ませて頂きます♡
私は全くブログはしていません

機会があればランチ会やセミナーに参加してあゆみさんに会いに行きますね~

ちなみに12月19日にあいかさん(旧ふゆさん)のおまたぢからセミナーに行ってきます(o^^o)♪
[2014/11/27 22:06] URL | sakisaki #79D/WHSg [ 編集 ]
3. Re:大森さんのダンス
>アラフォーでオシャレビギナー応援人@高槻*きのしたふみさん
このあと、浮かんでますからね。ってダンスのほう?キレッキレですよ笑。

[2014/11/27 23:39] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:さきさきです
>sakisakiさん
コメントありがとうございます~
またぜひ参加してくださいね。
ふゆさんは、語りがとても面白いですよね♪楽しんできてくださいねー。
[2014/12/19 10:20] URL | 【京都・大阪】女性が楽しむセミナー講座主催:大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

