子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

ブログを始めて3年くらい経ちます。


最初は感想程度の書評記事を書いたり、毎日の生活で思うことを書いたりしてね。

今思えば、たいして誰の役にも立たないひとりよがり記事を書いてました笑。



自分の気持ちを文章にして世界へ発信するってこと自体、初めてなわけですから。

そりゃもうヘタクソで当たり前です。




アメブロだけでなくFC2もやってました。

最終的にはアメブロで落ち着きましたけど、アメブロ内でもいっぱいブログ作りましたよ。

子育てネタブログとメンタル的なブログと副業ブログと・・・


多分4つくらい作ったけれど、結局残ったのは一番最初に作ったこのブログ。

やっぱり思考じゃなくて、直感で作ったものだけが残るものなんですかね笑。



このブログが残った最大の理由は「使命ができたから」。


友人と企画した「イベントや講座の集客を担う」という明確な役割を与えられたからです。




「なぜこれをやるか」という意味がはっきりすると、同じコトをするにしても意識が変わる。

意識が変わると書くことも提供するネタも変わるし、自分のブログへの取組み方が大きく変化しました!



ご飯の時間を削ってでも眠気と戦ってでも、

どうしても書かなきゃいけない理由。書きたくなる理由。


理由がある人は強いのですよ。




まだブログに真剣に取り組めてないひとは

「なぜこれをやるのか」という理由がまだぼんやりしてるせいかもしれません。


一度ぜひ見直してみてくださいね。




「ブログに関するこんな質問に答えます♪」なお茶会をします、詳細はこちらから。



スポンサーサイト
1. まさに・・
「なぜブログをやるのか」という核がぶれてるのかもしれないと、この記事を読んで感じました。

そう今なぜ、手間かけてブログをするんだ?ってところをしっかり持ちたいですね。

記事を読んで、心にストンとまさにこれやんって思えました。
[2014/11/24 23:40] URL | 共進情報いんふぉ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:まさに・・
>共進情報いんふぉさん
やみくもに更新するとなんかだんだんブレますよね。日記といえども仕事でやってるなら「目的」忘れると意味ナシ。家庭も仕事もあってただでさえ時間ないんだから、効果的にいきたいところですw。
[2014/11/25 05:59] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

