子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
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昨日記事に書いた、ねぎスープはこういう感じです。
photo:01

ねぎ丸々一本を刻んで鍋へ。
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少なめのお湯でねぎの水分を出して甘さを引き出す。
photo:03


水と今回はしめじもいれて煮込み、中華スープの素(無添加)と塩コショウ、生姜の絞り汁を入れ、完成。
長女9歳が気に入り、昨晩もリクエストされました。

小さめのどんぶり鉢にいっぱい飲んでましたよ。
寒い日はやはりスープ[みんな:01]



朝は、すりごま入りのお味噌汁で。

何度も言いますが、ゴマと味噌はよく合うのですよ(^^;;[みんな:02]
ゴマは肝臓に直接作用して、肝機能の低下、抗酸化を防ぐんですって。

活性酸素の7割は肝臓で作られるそうです。

肝臓が活性酸素だらけになると、老廃物が分解できず、疲労物質がたまり始めます。
その結果、老化や肥満、ガンが発生するんですね。
肝機能はアンチエイジングとも密接につながるところなので、見逃せませんよ。

さらに鉄分も豊富なので血量を増加させてくれるので、

顔色がよくなる=すっぴん肌もキレイになれます。

食物繊維も含まれ、ゴマの油分とともに便秘にも効果あり。
カルシウムは牛乳の10倍以上!

と、よいことづくめな食品です。



お子様が牛乳なんて飲めなくても、ゴマで充分♪世の中、牛乳信仰高すぎです。

粒のままではそのまま体外に排出されちゃうので、すってから使うのが効果的です。
美容と健康に、小さな粒のパワーをお試しくださいませ。


では、今日も元気に頑張りましょう。



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