子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

やりたいことをやろうと思う。

それはわかってる。

だけど、何がやりたいのかって言われると・・・さっぱりわからん。


ブログ読者さんのなかにはこういう人も多いようです。



そんな方に向けてこんな記事があったので、お役に立つのではないかと思いシェアしますね。

クリックやりたいことを見つけるとは、あなたが「心から必要だと感じる価値」を見つけること。




私も受身で生きてきた世代だから、

自分がやりたいようにやりなさい!と、いきなりひとりで大海原に放たれても、


「げ!誰もいないんですけど・・・」


とアタマを抱えることがあります。


むしろ、「これやってくれる?」と言われたことに全力投球してきたことのほうが多いの。





これまでの人生で、自分でどうしてもやりたい!と思ったのは、


・大学に合格して実家を出る!と決めたこと。


・次女の喘息を、絶対に治してやる!と思ったこと。



ふっと思い浮かぶのはこの二つくらいでしょうか。

あとは仕事の現場で、がんばって使いモンになるまで努力したとか?



でもそれは湧き上がってきたものでもない。



正確にいえば、次女の喘息も向こうから降って沸いたできごとで

私のファイティングスピリッツに火がついただけのことかもなぁ。




で、この記事で書かれているのは、

やりたいことを見つけるために今すぐできる2つのこと。


なるほどね~と思ったので早速私もやってみましたよ。



そしたらなんかおもしろいことが判明!

「あ、やっぱりそこがイヤだったんだ。こうありたかったんだ~」

っていうのが繋がった。



まあ、本題はここからなんですけどね~

「イヤ」と「好き」を繋げてひとつの価値を見つけ出す。



そういう見つけ方もアリなんじゃないでしょうか。


連休ど真ん中、お時間あったらトライしてみてはいかが?


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

