子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

蔦田てるよさんの「キャッシュポイント講座」終了しました!

楽しいメンバーが揃い、よく笑って食べた5時間でした。
image
キャッシュポイントとは、自分が持ってる「お金に変えることができるもの」。

あなたは自分にどんなキャッシュポイントがあるか、ご存知ですか?



女性は女性であるだけで「3階建てのキャッシュポイント」を持つことができる!

つまり自分が稼ぐ以外にも、お金がもらえるポイントを必ずどこかに持ってるってこと。

せっかくあるんだからそこも磨かないともったいない!!


この講義が終わったあと、

「そうだったのか!と目からウロコ」という感想も聞かれました笑。


今回はランチを食べながらのゆったりゆるめの講義スタイル♪

カラダがゆるむとココロも緩んで、いつもと違う考えも浮かびます。

女性は特にこういうの、大事みたいです。
image


毎回、最初の自己紹介だけでも蔦田さんから多くのツッコミが!

ひとりずつのやりとりをみんなで聞いています。


個人コンサルとの違いは

「第三者へのアドバイスが自分にも使えること」。


悩みって、意外とみんな根底では共通してます。

だから他人の悩みを通して自分を客観的に見ることができる。


他人へのアドバイスを聞くことは、直接言われるよりもナットクできること多し。


image

image

image


image

自分で稼ごう!という人は今の自分にできることを探す。

これ以上資格や何かを付け加える必要はありません。


できることで、必要とされていること。


お金を払ってでも解決したいこと、上達したいこと、手に入れたいこと。

それを現実化することがキャッシュポイントにつながります。


消費者目線で考えるなら、今のあなたは何にならお金を払う?それはなぜ?image

誰かの悩みに自分が解決してあげられるスキルがない。

そんなときは、解決できる専門家を紹介してあげることも、ひとつのビジネスになりえます。

どんなこともすべてはアイデアと行動力次第!


キャッシュに変えられるものはたくさんあります。

消費する立場から販売する立場へ、方向転換するときには身に付けるべき視点ですね。


今回も個別指導盛りだくさんでした!

image


image


image

image

image
最後に宿題がでてました。

具体的にやること決めて、もっともっと前に進みましょう!



蔦田さんのいいところは、

普通の女性としての人生をしっかり歩いてきた起業家さんだということ。


就職、結婚、出産、子育て、仕事、介護・・・

ダンナさんと衝突したこともあれば、子どもの言葉に愕然としたこともある。

その時々で悩みながら、ここまで事業を続けて大きくしていった経歴に私は興味を惹かれます。


常に今いる環境の中で、自分ができることを探して行動して実現する。

蔦田さん自身がこれまで、自分の夢を叶えるためにキャッシュにこだわり、それを続けてきた人。


image
どんな環境にいても壁は必ずある。

そこで自分はどうするか。


よじのぼる?諦める?違う道を探す?



その答えは、自分と相談して決めるしかありませんね。

「あの人だったらどうするか?」

そんなモデル像を持っておくのもよいかと思います。



今回ご参加のみなさま、どうもありがとうございます。

これからどんどんキャッシュをつかんでいきたい方には、蔦田さんのビジネスコースもどうぞ。

クリック【ご案内】女性のための自分を生かす【強みビジネスコース】@大阪



ありがとうございました~

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

