子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
年末に買っておいた、会社の冷え対策用ショートブーツが大当たりです[みんな:01]

ショッピングモールで2000円程度で買った、中がボアになっているもの。

こんな感じです(同一ではありません)。
photo:01

靴下を重ね履きしてるので、サイズはLL。足、かなりデカイけど気にしない。

底が厚いので地面から遠くなるし、内側は毛でフカフカしてて、すごくあったかいです[みんな:03]

足には靴下四枚とレッグウォーマーですから、もう外気温を感じません!

こんなにあったかいならもっと前から買うんだったなぁ[みんな:03]


欠点は、足底が平ら過ぎること。

私ね、実は扁平足なんですよ。

それで足が痛くて歩けなくなった時がありましてね。

それ以来、オーダーインソールを使った靴を履いているんです。

人間の足ってホントに上手にできてますから、そのシステムを崩すような靴を履いてちゃいけませんよ。

先々後悔しますよー。

今、インソールでかなり土踏まずの部分を上げているので、こんなペンペラな足底だと、歩きにくさ全開です[みんな:04]

オフィスワークだからいいけど、外出して歩くにはオススメできないなぁ。

やはり、「いい靴」というのは足底がしっかりしてるものをいうのだろうな、と思いますね。

そこにお金がかかっている靴は、やはり値段も相応しいものです。

しっかり歩く時には、足にあったよい靴を選ぶ方が身体に優しいですよ。


さて、家に戻ればユニクロのフリースソックスに。
photo:02

これもはき心地よいです。

もう、これ無しで冬を暮らしていけません[みんな:05]


足元暖かいと全然違いますね。

根本からの冷え治療にはならないかもしれないけど、そこは講座で教えてもらうとして、今出来ることはこれ以上冷やさないことかな。


結構楽しくやってまーす。


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
1. 無題
暖かそう~です(*^_^*)

足の裏、足首、ふくらはぎ!
ここを冷やさないようにすると大分冷えが防止できますね。

デスクワークもそうですが、キッチンで働いてる方も足の裏からの冷えにはご用心ですね!

冷えは気づいてない方も多いですねぇ(+o+)
[2013/01/08 22:57] URL | 京都市南区リフレとクレイでデトックス【桜の天使たち】 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:無題
>京都市南区リフレとクレイでデトックス【桜の天使たち】さん
コメントありがとうございます。
キッチンは確かに足の裏から冷えますね。私もソックス履くまでは無意識のうちに、ちょっと足の裏を浮かせた変な立ち方してました(^^;;。冷えの元はどこにでも転がってるから、要注意ですね。
[2013/01/09 05:56] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

