子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

ママが気軽に集まれる場所を作りたいです。

子どもの手が離れた女性が楽しめる企画とかしたいです。


「何がしたいですか?」と聞くと、割とこういう答えが返ってきます。

だけど、こういうものが世の中に全然ないかというとそうでもない。


お茶会ランチ会、セミナーに勉強会!

むしろ、ゴロゴロしているといっても過言ではないでしょう笑。

こういう既に世の中にあることを「私もしたい!」と思う背景は

「こういうものがないから困っている、だから作りたい」という動機ではなくて、


「楽しかったあの空気を自分も作れたらいいなぁ。」

「私もあの運営者側に回ってみたいなぁ。」

そんな参加欲求だったり憧れだったりします。


学園祭もお祭りも、

「観客より裏方のほうがなんか面白そう♪」みたいな。

ちなみに私はそんなとこありますね~物事のウラを見るのが好きっ。



楽しませてもらう立場から、

次は楽しませる立場へ行ってみたい。


同じように何かの会に参加しても、「ああ楽しかった!」で終わる人と、

「裏側のぞきたいわ~」と思う人に、分かれることが面白いです。

行動すれば、どこかで何かが生まれるもの。



この企画ってどういうふうにできてるんだろ??




そんな舞台裏に興味があるなら、主催業に向いてるかも。


ただ自分で実際に立ち上げるとなると、ちょっと勇気がいりますか笑?

「やりたい」と「やる」の間には大きな川が流れてます。

その川を飛び越えるべく、この講座でウラの仕事ぶりをのぞいてみませんか?


■11月は21日(金)開催です。

【11月開催】人が集まる喜ばれる!うまくいくためのセミナー主催講座



初心者さんもお気軽にお越しくださいね。

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

