子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

来年のお話ですが1月31日(土)、

マクロビオティック望診法で有名な「しんちゃん先生」こと、

山村慎一郎先生 の講座開催が決定!



司会は山村先生の愛弟子である

ベジタリアン料理家ericoさんがつとめてくださいます。

前回もお二人の講座は大人気でして、告知後すごい勢いで満席になりました。



マクロビ界で大人気のお二人が贈る

カラダと子宮に優しいバラエティトークショー?となりそうです。
image

山村先生は東京・大阪で「山村塾」を主催。

「望診法指導士養成講座」や個別食事指導、漢方とのコラボなど、あちこちで精力的に活動中です。



望診(ぼうしん)とは中国医学の診断法の一つで、身体や顔を観察することで健康状態を診断することを意味します。


ただし、山村先生の「望診法」とは、診断することではありません。

顔・眼・舌・皮膚・髪・爪・手・足…それぞれに出た印のワケを理解し、食べすぎたものを排出する方法を知ることで、美しさと健康を保つ秘訣をマスターすることです。

※山村塾HPより。


「食事でカラダとココロは作られる。」

「食べ物で自分は変えられる」

望診法を通して、食事とカラダ、ココロの関係性を伝えてくれる数少ない本物の先生です。





一方のericoさんは、京都を中心に常に満席!の人気料理教室を展開しています。

肉、魚といった動物性食品や乳製品を一切使わず作り上げる、芸術品のように美しい料理に魅了されるファン続出!


前回の講座のときはちょうど妊娠中だったericoさん。

高齢での16年ぶり二人目出産を乗り越え、もう次男くんは7ヶ月かな?!



やはり普段から食を意識していることで子宮力強し!


出産は相当しんどかったようですが

「もうひとりいけるんちゃう?!」

なんて発言も飛び出すほど、現在はパワフルに活動再開されてます。



見ている人の心を捉えて話さないお二人のトークは爆笑漫才!

前回も50名以上の参加者さんを笑顔で惹き付けました。

image

大盛況だった影には、写真でもチラっと見えてるあの●●●が!!


こんなステキなお土産もついて、楽しく学べる2時間の講座です。

どうぞお楽しみに!!



日程:1月31日(土)13時半~15時半

場所:烏丸御池周辺の会議室


来年ぜひお会いいたしましょう♪


スポンサーサイト
1. 無題
おもしろそうですね!
チェックしときます!
[2014/11/19 07:35] URL | 足立 真里 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:無題
>足立 真里さん
ありがとうございます。めちゃくちゃ面白いデスよー!ぜひお越しくださいね( ^ω^ )
[2014/11/19 18:34] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. 今日はありがとうございました!
からだのことは、やっぱり気になりますね~
美味しくて、体に良いもの、そして講師の先生方のトークも楽しいそう(*^-^*)
こんな素敵な講座ができるあゆみさん、魅力的です。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
[2014/11/19 21:31] URL | 人気のでる音楽教室の作り方♪井上幸子 #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:今日はありがとうございました!
>人気のでる音楽教室の作り方♪井上幸子さん
こちらこそありがとうございました!
美味しい、楽しい!は女性には欠かせませんからね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
[2014/11/21 09:14] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

