子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

前回書いたこの記事。

■あなたのブログはVERYそれともサンキュ!?


たくさんの方に読んでもらってるなーと思っていたら。

この方 が紹介してくれてました!



アイドルのようにとっても可愛らしい人気者の女性起業家専門コーチ!

ものすごい人気の方なのに

「あゆみさんの文章、好きです」とコメントをくださるあたり

なんて可愛らしいんでしょう♪


女性ファンが増えるのもナットクです!!

関西にもちょこちょこと来られてるようですので

まだご存知ない方は要チェックですよ~



こんなふうに、どなたかが紹介してくださるとアクセスは一気に伸びるのです。

あれほどがんばって書いた専門記事はなんだったのだろう・・・というくらい増えます。


もちろんゆり戻しもあるのですが、何割かは他の文章も読んでくださり

気に入ってもらえればそこから読者になってくださるので

確実な底上げになりますね。


紹介されるにはもちろん、それなりの記事を書かないといけないわけで

ですからやっぱり毎日コツコツと記事は書いたほうがいい、というつまらない結論です。

すみません。

あと見つけてもらうには「記事タイトル」が重要なのではないかな?

今回はFBとも連動しなかったのに見つけてくださったというのはきっと

記事タイトルに「ん?」と感じられたからではないかと推測します。




私もキャッチコピーつけるのは苦手なんですけれど

固有名詞は出すといいみたいです。

今回でいうと「VERY」「サンキュ!」ですよね。


これを

「あなたのブログは雑誌でいうと何ですか?」

とかつけると、ちょっとぼやけます。


誰かのセミナーに行ったときは

「○○さんのセミナー行って来ました。」

と名前をだすほうが当然読まれます。


さらに加えて

「○○さんのセミナーで学んだすぐ使える△△のヒント」

と、内容をチラっと見せるのもいいですよね。


あるいは名前を伏せて

「ブログといえばこの方!△△セミナー!」

という書き方も「ダレダレ~?」というクリックが期待出来ます。


もちろん中身が薄かったら元も子もないのですが(汗。




自分が書いた記事で反応がよかったタイトルをいくつかピックアップして

分解してみるといいですよね。


え?反応よかったものがない?




じゃあ~これからやってみましょう!

千里の道も1歩から~



応援してます♪

スポンサーサイト
1. なるほど!
たしかにタイトルでこの記事をあけたなと思いました^^
すごーい!!!
[2014/11/06 12:07] URL | ブログの健康診断士 長友よう #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:なるほど!
>ブログの健康診断士 長友ようさん
あはは♪ありがとうございます。ブログの健康診断士っていうのもステキですわ~気になります!
[2014/11/06 12:13] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. あゆみさん!!
なんか読者登録がきてる!!と思ったらメッセージくださった方が教えてくれました(≧∇≦)嬉しいです!!!

そうそう、あゆみさんの記事は結構見てる私です(*^^*)けど、今回はさらにタイトルでしたね!私もさらに刺さる伝わる言葉意識していきます♪
[2014/11/06 16:02] URL | 原 麻衣子 不安を成功に変える女性起業家専門コーチ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:あゆみさん!!
>原 麻衣子 不安を成功に変える女性起業家専門コーチさん
麻衣子さん!!
こちらこそありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ!素敵な人もよい情報も、シェアし合うのがブログの流儀♪いい循環が生まれたら嬉しいです。
[2014/11/06 16:31] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

