子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
ありがとうございます、残席わずかになりました。

1月19日土曜美人講座のご案内です。

実家に帰省して、すごく冷えた[みんな:01]という方も多いのでは?

身体が冷えていいことは一つもありません。

新年は身体の仕組みからよく知って、自分に優しくしてあげる年にしませんか?

「身体の中から温める、冬の冷え性対策講座」



(c) .foto project

季節は本格的な冬に入り、身体の心まで冷える時期ですね。



私もいわゆる「末端冷え性」の一員でして、この時期は手足が冷えすぎて眠れなかったり、仕事に集中できなかったりします。



手足の冷えがある人は、そのうちに内臓の冷えにまでつながる可能性が高く、そうなると、免疫力も低下。



身体が冷えていいことはひとつも無く、「冷えは万病の元」なのです。



全ての病の原因は体液、つまり血液の流れの悪さからきていると言われていますからね。



血液の流れが悪いということはもちろん、美容・アンチエイジングにも悪影響必須!



末端というと手足だけだと思いがちですが、実は「頭」も末端に入るんですって。



だから、血流が悪ければ肌の色がくすんだり、ハリがなくなったりするのですね。


私自身、今年は特に冷えがきつい気がしていて、いろんなことを試しています。



お灸、運動、足湯、温冷浴、等など・・・。



これだけやってみたものの、かなり身体が冷えているのか自己流だからなのか、なかなか効果がでてきません汗



ここはやはり、身体の仕組みをしっかり知ることから始めるべきかなぁと感じています。



冷えが取れると毎日「気」が充実し、、肌のハリやつやも戻ってきますよ!



講座ではこんなことを学びます。


チェックなぜ「冷える」のか。冷えのメカニズム。



チェック「冷える」とどうなるのか。



チェック「冷え」に効果のある、自宅で簡単にできるストレッチの実践※みんなでやります。



チェック「冷え」に効く飲み物(ハーブティ)の紹介※おみやげ付きです。



「冷え」をなんとかしたい女性の皆さん、一緒に勉強して、ポカポカ美人になりましょう。



日時:1月19日(土)14:00~16:00



場所:京阪「伏見桃山」、近鉄「桃山御陵前」近く。


※参加者さまに場所の詳細をお伝えします。



講師:かたおかのぶえさん



photo:01

※前回の講座のひとコマです。

京都府宇治市にてリラクゼーションサロン「andante(アンダンテ)を主宰、アロマセラピスト。

「よき母」「よき妻」「よき会社人」としてがんばりすぎ、自分の心と身体をこわした経験から、「気づかないうちにがんばりすぎているたくさんの女性の力になる仕事がしたい」と、癒しの仕事を始める。


肩の力が抜ける、「気軽に通えるおうちサロン」をモットーに、リーズナブルな価格でたくさんの女性たちの笑顔を応援している。


宇治のサロン以外にも、伏見稲荷「シェアルームなか房(なかふさ)」でもアロマセラピーとフェイシャルエステの施術あり。



参加費:1000円


※身体を温めるハーブティのおみやげ付きです。



服装:「ストレッチ」を教えてもらいますので、スカートでないくらいの動ける服装でお越しください。



申込みフォームはこちらです。


クリックhttp://form1.fc2.com/form/?id=815987




みなさまのご参加、お待ちしております。





iPhoneからの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

