子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

固められそうになると逃げる。

それが私の習性。

なんのこっちゃー。




私のアンケートへ回答してくださった方で

「自己肯定感を高める方法が知りたい」

「自分を好きになりたい」

と書いてくださった方が割といました。


メンタルって本当に大事だなぁと思うわけです。


もちろん私も自信満々で生きているはずはなく、

「あゆみ、もっと自信をもてー!」

と、諸先輩がたに会うたび叱咤激励されている始末です。





ひとつ言えることは、

ココロは持ちようひとつで瞬間に変わるものですね。

どんなに考えてもわからなかったことが

何気ないひとことを聞いたり見たりした瞬間


ハッ!!


と気づくことがあります。





その瞬間はいつ来るかなんて全然わからなくて、

私なんか人生の一大選択のとき、どんなに考えてもどうしていいかわからず

ただただぼーっと電車にゆられているときに


「あっ・・・そうか。」


って、ぱっと視界が開けました。




何日何ヶ月かかっても悩みすぎて決めらなかったことが

電車で窓を見つめて立っていたほんの数秒で

確固たる意思が出来上がったのです。


その後、こうして幸せにぼーっと生きているのですから

その決心は正しかったとしか言いようがありません。

自分の決断に拍手!





「なるほどなるほど」と、アタマ動かして人の話を聞いてるときよりももっとあと。

むしろ、なーんにも考えていないときに


あ、そうか。


と腑に落ちる瞬間は突然やってくる。

劇的に、じゃなくてそう、静かに。





結局、誰でも悩むし自信なんてないのです。

ただ、ああでもない、こうでもないと悩みまくった挙句に落ちてくる

そういう瞬間を何度も持つことが、自分軸を固めるというか、


「アタシが出した答えが一番正しい。」


と、自分に自信がもてる人にステップアップしていくのだと思います。




ま、ことあるごとにウジウジ悩むのは、誰でも一緒だということです。

あなたも、わたしもね。


image


自信ないけど前に進みたいのー!という方は、

ぜひ会いに来てね。


人が集まる喜ばれる!うまくいくためのセミナー主催講座

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

