子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

あの人は有名だからとか

後ろであの人と繋がってる人だからとか、


人がめちゃくちゃ集まってるからとか

とりあえずどこかに行って学ばなきゃ!とか。



そんな理由でふらっと吸い込まれていくのは所詮他人軸。

どこへでもでかけて行くけど成果ナシ。




自分の目的が決まってて、それを叶えるための

スキルが手に入るから

アドバイスがもらえるから、

その場所に行くこと自体が自分のためになるって、

わかっているから参加する。



そういう決め方していくのが自分軸。

だから結果が取れるし


最悪、自分の望む結果が取れなかったとしても

「間違ったな」と思うだけで、変なしこりが残らない。




そういうことができる人のことを

「行動力がある人」という。


気分でふらっとでかけていくのは強みでもなんでもなく

誰だってできること。



左脳BA的な考え方かもだけど。

※戦略家タイプってこと




あっち行って、またこっちも行って。

策略なく「とにかく動き回ること」って、行動力ではない。


そうなりそうなときはいっそ、ひと休みを選ぶ。


それも選べる人こそが、本来の「行動力ある人」だと思う。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

