子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

MOMOさんこと山口朋子さんの出版記念ミニセミナーでした。
ものすごく濃い時間だったな~


終了後は

「楽しかった~!」の声であふれていましたよ♪

image

総勢20名ほどで楽しみました!


小さなお子様も楽しんでくれていたようです笑。

image


主婦起業って、言うほどカンタンじゃないし思うほど難しくもない。

なんて言うと、なんかつかみどころありませんね笑。



起業って、一朝一夕に結果が出るわけではない。

田畑を耕すように、がむしゃらにやらなきゃいけないときもある。


一方でダンナさんが稼いできてくれる状況にある人は

どうしても無理してでも、

稼がなくてはいけないわけではありません。


今すぐお金が欲しいなら

起業じゃなくて就職するほうがずっと早かったりするわけです。




そこまでしなくてもいいけれど


「○○ちゃんのママ」で終わりたくない。

自分の得意なことで社会に参加したい、

大好きなことをもっとみんなで楽しみたい♪


そんな思いで、

誰かに喜んでもらうことを夢中になってやってたら

お客もお金もなんだか勝手についてきた!!


そんな自然な流れにのったやり方が許されるのも

「主婦起業」ならでは。




「そんなものは売れません!」

なんてセオリーは、ここでは関係ないのです。
image

自分はなんのために起業したいの?

稼いだお金で何をしたいの?

「奥さんの月収が50万を超え、ダンナさんの給料を超えてくると、

ほぼほぼ夫婦は離婚します笑」


MOMOさん自身も4900万以上を稼ぎ、

夫婦の氷河期、家庭内別居、離婚の危機を乗り越えた経験あり・・・



家族の幸せのために収入を増やしたかったはずなのに

そのせいで家族が壊れてしまうなんて、悲しいですよね。


主婦は起業したとしても、一番満足させるべきはお客様ではなく

目の前にいる家族です。



MOMOさんのハナシは自分の経験がいっぱい詰ってるので

すごい説得力があるんだな~



山口夫妻のエピソードはとっても面白いので

機会があればぜひ聞いてみてください笑。

image

後半はワークがもりだくさん♪


自分の過去を掘り起こし強みを見つけるワーク

自分のお客さんを見つけるワーク、

プロフィールや肩書きの付け方・・・


どれもこれも、起業する際のツボ!とも言える内容で

「こんなに聞いていいの?!」

っていうのが正直な感想です。



今回参加できた方、ラッキーでしたよねー♪


image

最近仲良しのママ起業家、中野美紀子ちゃんと♪



これからもまだまだ「起業ブーム」は続くでしょう。

でも、急いで結果を求めるだけが起業ではありません。


自分の環境に合わせて人生のタイミングに合わせて

いかようにも華麗に姿を変えて挑戦する♪


しがみつかない、固執しない、

そんな自由な起業スタイルが、主婦には合うのではないかな、

と思いました。



最後にMOMOさんと♪


まっすぐで飾り気なくて、素直な可愛いらしい女性起業家のMOMOさんは

やっぱり私の大好きな女性のひとりです♪


皆さんも機会があればぜひ会いに行きましょう!



こちらの新刊もオススメです。

ブログやfacebook、メルマガなどで本書を紹介するだけで、
「今すぐ10万円欲しい!という人のための裏技」(PDF43ページ)がもらえる

アマゾンキャンペーン延長中!

主婦が1日30分で月10万円をGetする方法 ―かんたん たのしく つづけられ むりなく リスクなし/さくら舎
¥1,512
Amazon.co.jp

ちなみに私も入ってた彩塾9期の詳細はコチラ。

現在募集最終段階、11月1日から始まるよ!

http://styleplus-market.com/saijuku9ki/



山口朋子さん、ご参加くださった皆さん

どうもありがとうございました!


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

