子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

美味しいものを美味しく食べるっ!

これが何よりの健康法よ♪


「美味しい」「これ食べたい」

この感覚はちゃんと、カラダの中からきてますか?


疲れているときはすっぱいもの。

ストレスにやられてるときは甘いもの。

って言うけれど


カラダが本当に求めている味覚と

脳が欲しがる味覚は、また別っていうハナシです。



甘~いチョコレート、冷たいアイス。

トロトロのチーズやフワフワのパン♪



これはめちゃくちゃココロ惹かれる容姿をしております。

見た目を大事にしないと、目に留めてもらえないという

自分プロデュースをしっかりやってきてるツワモノです。




この誘惑に負けるんですよ!人ってやつはねぇ。

目から入ってくる情報で

お腹はいっぱいなのにまだ欲しくなったり


でも本当は

しゃきしゃきの野菜や甘みのあるツヤツヤご飯

あったか~いお味噌汁のほうが

実はカラダは欲してたりする。




カラダからの欲求と

アタマからの情報はズレる。




美味しいってナンダ?!

これホントに欲しいのか?!

私、今どんな状態???



自分がほんとに食べたいものすらわからんのに、

自分がこれからどうなりたいかなんて、

そりゃわからんわね~。


なんだかブレて仕方ない・・・というときは

食べてるものがブレてるのかも。

食べ物はメンタルに響くのでね。


一方的に浮かんだものを食べる前に

「それホントに食べたい?」って、聞いてみる。



何かを選ぶとき

「自分」を意識した選択するって

自分のことを大事にするってことなんだよね。

おっと惹かれるぜ・・・


食べたかったら食べたらいいし

食べたくなければ今回はスルー!!


仲間にもアタマにも

あわせる必要なんか、なくない?!




美味しく食べて、メンタルも潤う♪

そんなハナシを聞いておくのも大人の女性のたしなみ。


erico先生のお料理教室なんか超オススメ。
http://ameblo.jp/pingpangerico/

photo:06


photo:12

どうせ学ぶなら、楽しくね★















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

