子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

朝ごはん、食べてますか?


毎朝ご飯と味噌汁が日課の大森家でしたが、最近はちょっと変わりました。

おにぎり程度のご飯とお茶のみ。



ダンナさんがいないせいもあるのだけれど、

夕飯をたくさん食べた翌日とかおなかが空かない日は食べない。

空いてる日は食べます!



ただ、朝起きてすぐに

「おなか減った~・・・」とは思わないことが多くなったんですよね~。



そうなの!私ね、そんなにお腹すかない人なんです。

だから1日三食、あんまり食べなくてもいいみたい。

こういうの、燃費がいいっていうの?代謝が悪いって言うの?

photo:02

※エッグスンシングスの激しい朝食。



子どもにも「お腹すいてる?」と聞いてご飯を用意します。

夕飯が遅かったり、前日食べ過ぎてたりすると「いらん」と言うし

早く寝ちゃった翌日なんかは「お腹減った。」と言ってきます。

大人も子どももそのときに応じて、必要な量が取れたらいいかなと。



・朝ごはんはちゃんと食べましょう。

・朝ごはんは食べなくていいんです。

・そもそも1日1食しか必要ありません!



まあ、どれでもいいよね笑。

自分がご機嫌さんでいられたら。



腹(ハラ)の感覚で、自分にも相手にも接していく日々は

どこかの誰かの理論や一般常識で物事を決めるよりも

はるかに楽しくノンストレス♪




人間の中心は

アタマじゃなくてハラよ、ハラ!!

※そんなことが身につく内田真弘せんせいの呼吸セミナーはおすすめです。

11月30日、吉川智代さん招致で寝屋川に来るって!

http://ameblo.jp/aura-blue/entry-11920011226.html


京都にも来てほしいわ~



【現在の講座ラインナップ】

メモ 山口朋子さん「主婦のためのおうち起業ミニセミナー」(10/29水) 満席

SAYUセレブスタイル山本春美さん「伝わる笑顔の徹底トレーニングレッスン」(11/9日)

メモ蔦田てるよさん「キャッシュポイント講座」(11/12水) 定員8名→残1

花大石英子さん「はじめての算命学講座」(12/1月AM)
花大石英子さん「本格手相&個人鑑定会」(12/1月PM)

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

