子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

突然ですが

ヘッダー変えました!!






※はみでてるわ!!


いつもヘッダーはHandmade。

どなたかにお願いするつもりでしたけど、

変えたくなったら即日イマスグ!変えてしまいたくなるのが私です。

※他にすることあるのに。



「なんとなくこうやって、多分なんかこんな感じ?」

そんな雰囲気でアバウトにやってると

あっという間に4時間くらい超えます・・・



思ったとおりの写真が無くて困りました!

自分が撮られている写真がそもそも少ないのが致命的です。


そして美味しそうな写真とか載せようとしたのですけど

あまり多いとごちゃごちゃしてわかりづらく、

このくらいが限界か・・・と思いました。


ココ半年ほど、青いヘッダー(ティファニーブルーのつもりだった)でしたが

私自身のイメージが「寒色系」ではないというのと

ひとが集まるイメージに合わない、ということで。




私がヘッダーを重要視してるかどうかといえば

たいしてそうでもありません。


だってかなり長い間、ヘッダー画像などナシで

ブログ運営してましたからね。

売っているものによって差があるのではないかと思います。

ま、あるに越したこと無いのですけど。


ヘッダー始め、ツールや書き方にこだわりすぎて

肝心の伝えるべきものが伝わっていなければ

ブログなど何の意味もなし。


木を見て森を見ず、なのです。



ヘッダーの作り方はいろいろあります。

なんでも検索しながらやっていけばなんか出来てしまう。

ホント便利な世の中ですね~。


私が作った方法は、

ペイントとエクセルとワードを使いました。


■参考になる使い方。

http://ameblo.jp/amecafe2011/entry-11003399839.html



このやりかたでペイントに画像を貼っているとき、

「そうか、文字も画像にして貼ったらいいやん♪」と思いつき

ワードで好きな装飾で文字を書いて、テキストボックスに突っこみました。

それをコピペでペイントへ貼りつけただけ。


あらかじめペイントは幅や長さをヘッダーの大きさに揃えておきます。

そして「CSSの編集」画面でゴニョゴニョとやるだけです。

※説明できない。




こういう熱中する作業って、仕事じゃなくて遊びの感覚。

・こんなことするのしんどいわ~

・仕事ってブログってだからイヤやわ~

そう思われる方はぜひ、プロの方に頼んでくださいね。


■この方が作るヘッダー、めちゃ素敵だよ♪

http://ameblo.jp/brilliantcandy-design/

※来年あたりお願いしよう。



自分でできることと誰かにお願いすること。

しっかり分けるのが、忙しい女性の賢い仕事の進め方ですね!

スポンサーサイト
1. あれっ?変わったなぁと気づきました(^-^)
◆毎日がんばる女性のための週に一度の自分時間♪っていうのが目に入って、いいなぁと思いました。
[2014/10/22 16:29] URL | 恵氣めぐり momo☆リフレ・タイ古式・ハーブ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:あれっ?変わったなぁと気づきました(^-^)
>恵氣めぐり momo☆リフレ・タイ古式・ハーブさん
うれしいコメントありがとうございます♪
もうこれで作った甲斐がありました笑!
[2014/10/22 16:44] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. あゆみさーん。
こんばんは。

やっぱり、デキる女は仕事が早いねー(*^^*)
ステキ~♪
赤が、やる気や元気って、感じで。
[2014/10/22 19:12] URL | アラフォーからの愛されるあなたになれる秘密・中尾亜由美 #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:あゆみさーん。
>アラフォーからの愛されるあなたになれる秘密・中尾亜由美さん
亜由美さーん、思いついたら速攻笑。
赤い方が合うよね、やっぱり( ^ω^ )!
[2014/10/22 19:31] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
5. なんとー(´∀`)
リンク貼っていただきありがとうございますー(´∀`)
大森さんのお噂は大石さんより…。
いつかお会いできたら嬉しいです♪
[2014/10/23 00:24] URL | プチ起業応援!デザイン事務所BrilliantCandy #79D/WHSg [ 編集 ]
6. Re:なんとー(´∀`)
>プチ起業応援!デザイン事務所BrilliantCandyさん
おお!こっそり貼らせていただきました~
山根真喜さんのヘッダーがめちゃよかったから!ぜひいつか三人でカンパイしましょう♪

[2014/10/23 06:10] URL | 土曜美人講座主催大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

