子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

早起きは三文の徳だと知っていても

早起きしづらい時期がやってきましたね~

外はまだまっくらです。


いろいろやることが終わらず、

1時や2時まで起きて、

昼寝するパターンもありますが、


基本のペースとしては

12時に寝て5時に起きる。

それが自分のカラダにしっくりくるみたいです。



生きるうえで、一番大事なのは言うまでもなく

食事と運動、そして睡眠。


この3つが安定すると、心もやっぱり落ち着いて

自分に合った判断がつきやすくなると感じます。


逆に浮き足立ったり

周りの人と比較してさげすんだり

自分の方が上だ!といきり立ってみたり・・・


そんなときはこの3つのうちの、何かが崩れてる可能性が高い!

※全部だったりして。



いろいろ試してみたうえで

何がいいか悪いかじゃなくて、

自分のカラダにしっくりくるものを見つけ出す。


それが一番大事だね。


※こんなに食べたらしっくりしません。



自分のカラダをよく知って

心地いい塩梅がわかってくると

不思議とココロも落ち着くもの。


脳や気持ちにだまされて

欲しくないものを取り入れたり

いらないものを欲しがったり


そんなことしてたらやっぱり

カラダとココロがズレていく。


ココロはいくらでも無視されちゃうから

カラダを崩して教えてくれるんだよねぇ。

上手にできてるよなぁ、人間て!!


そうかと思えば、

カラダをしっかり動かすことや本当に欲しいものを食べることや

充電できる睡眠時間をとることで

ココロを整えることもできるんです。



早起きもいろいろやってみて、自分なりのコツがわかる。

食事と運動のコツはこの方に聞いて楽しく愉快に実践しましょう!

楽しく聞くのが一番です~






虹40代女性の幸運力をUP!毎日をもっと豊かに楽しむための講座です。

美容&健康セミナー、起業女性のための交流会など京都大阪にて開催中!


【現在の講座ラインナップ】
SAYUセレブスタイル奥田雅子さん「美人になるオイル&ウォーキングレッスン」(10/27月)

メモ 山口朋子さん「主婦のためのおうち起業ミニセミナー」(10/29水) 満席

SAYUセレブスタイル山本春美さん「伝わる笑顔の徹底トレーニングレッスン」(11/9日)

メモ蔦田てるよさん「キャッシュポイント講座」(11/12水) 定員8名→残1

花大石英子さん「はじめての算命学講座」(12/1月AM)
花大石英子さん「本格手相&個人鑑定会」(12/1月PM)















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

