子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今度、「伝わる笑顔の徹底トレーニング」 をしてくれる

山本春美さんのサロンへ潜入!!

表情筋レッスンと「ハリウッド小顔整顔」も受けられる四条にあるサロンです♪


都会の真ん中にあるのにとっても静かで落ち着きます。

ここで表情筋についてひとまずレクチャー。


image

表情って人間だけにある独特のものです。

なんでヒトには表情ってあるの??


それは、心の中の動きを表面に出すことで、

コミュニケーションを円滑するためです。


言葉がなくても表情をみればわかることって、たくさんあると思いませんか?

「この人は信用できる」、「この人はわかってない」、「この人は喜んでる。」



ちなみに笑顔っていうのは、

一番単純な筋肉の動きで出来てるんですって!


だから生まれたての赤ちゃんでも

認知症のお年寄りでも笑顔はわかる、伝わります。

※まんまる笑顔。



笑顔を見せてくれることで

相手に対して「安心・安全」という印象を持つんだそうですよ。


だから自分が笑顔でいることは

相手の緊張をほぐし、相手の心を開くことにつながるの。


「この人は安心できるヒト」

相手にそう思ってもらえたら、コミュニケーションはうまく回り始めます♪


あなたの笑顔はちゃんと、

向こう側にいる相手ににつながっているのかな?



「笑う」と一言で言っても

馬鹿笑いの顔とオフィシャルな場所での笑いはちょっと違う。

お仕事の場で必要な笑顔は、ちょっと練習が必要です。


華やかさと上品さを出す笑い方。

可愛らしいイメージを出す笑い方。

あなたはどっちの自分を見せたいですか?


どっちも笑顔だけれど、

つかう筋肉の場所によって、口の動かし方によって、

「自分のなりたいイメージ」に近づけることができるんですよ。



美しい人ほど、

自分のイメージをきちんと作り出しています!


鏡に向かって、練習練習♪


image

自分に対して、相手がかたくな過ぎるとしたら、

それは笑顔を作る筋肉の、動かし方が足らないのかも?


伝わる笑顔のトレーニングで、これまで無愛想だった相手の心を開くきっかけができるかも!?本格派表情筋フェイスニングトレーナーの山本春美さんに聞いてみましょう。



割り箸使うかな?

お楽しみにー!

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

