子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

いいお天気だったので、

娘とブラブラ~京都伏見の街をお散歩。

photo:01
よく見ると観光客がいっぱい!!
さすが酒の町、坂本龍馬の街。

秋の観光シーズンは
大きな観光バスがいっぱい通っていくのです。


そんな歴史の街、伏見の観光名所を
にわかキャンペーンガールがキックボードで乗り付けご案内いたしましょう。

大量の観光客がバスで乗り付けるのがここ、
「月桂冠大倉記念館」。
photo:02
伏見の酒造りと日本酒の歴史がわかる
登録文化財の建物です。

私たぶん3回くらい行きました。

まあ、昔の道具や歴史、
酒造りのときに口ずさんでた歌が流れていたりして
酒どころに遊びに来たのなら入ってみるべしです。

美味しい湧き水をおちょこでクィッっといただけますよ。

お土産物もたくさん売ってて、
伏見名物ならここで事足りるかも。


入館料300円、お土産にお酒がもらえるよ!
子どもはもらえないよ!!


「じゃああたしはここで。」

photo:03
ダイドーブレンドの自販機がすぐ前にあります。
関西ではあまりないと思うな~ダイドー。

「うわ、知らないジュースばっかり!!
ポンジュースにしようかな・・・」

もうちょっといいの探そうようふふ


大倉記念館のすぐそばにはこんな町屋カフェがあります。
えーっと名前なんだっけ???

photo:04
「伏見夢百衆」というカフェでした。


建物は本当に趣があって、

今日も学生さんが座り込んで絵を描いてみえました。


なんというかちょっと奥まったところにありましてね、

私はまだ入ったことございません。


さて、どんなメニューなんでしょうか?


看板出てますから確認を・・・

おっとそこに龍馬先生を発見!!

photo:05
「この人がリョウマ?」

「そう。この街のヒーローや!」

「リョウマって何した人?」

「ん?そりゃあ薩長連合とか、大政奉還とか・・・」



「・・・それなに?」

「ん~、なんかもうすごいことしはった人やねん!!」


よくわかんないので
次はココ行って確かめようか?
photo:06
ご存じ、寺田屋!!
大半の観光客のお目当てはここですよん。

寺田屋とリョウマの紹介へと続く~。



虹40代女性の毎日をもっと豊かに楽しむための講座です。

美容&健康セミナー、起業女性のための交流会など京都大阪にて開催中!

【現在の講座ラインナップ】
SAYUセレブスタイル奥田雅子さん「美人になるオイル&ウォーキングレッスン」(10/27月)

メモ 山口朋子さん「主婦のためのおうち起業ミニセミナー&ランチ会」(10/29水) 15名→残1

SAYUセレブスタイル山本春美さん「伝わる笑顔の徹底トレーニングレッスン」(11/9日)

メモ蔦田てるよさん「キャッシュポイント講座」(11/12水) 定員8名→残1

花大石英子さん「はじめての算命学講座」(12/1月AM)
花大石英子さん「本格手相&個人鑑定会」(12/1月PM)


Phoneからの投稿
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

