子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

浅田雅美さんのメイクレッスン、

今回も楽しかった~akn!!


途中でアイフォンの電池が切れてしまい、

写真をお見せできないのが残念!


ひとつ実例をお見せすると・・・


こういう顔が
image

こうなりました笑。
image
わはは!!楽しいっakn



ツヤ肌メイクはこうして作る♪

いろんなコツを教えてもらいましたよ。


1.意外に大事な下地選び。

自分の顔の色味にあわせて、ピンクまたは黄色の下地を選ぶ。

特に顔色に問題ない人は透明やベージュでも可ですが、

ほとんどの人は色を合わせるほうが効果的です。


間違うと赤みがでやすかったり、くすんだりするので、

購入する際は、顔色の明暗だけでなく「色味」で選んでもらうといい。

image

※雅美さんのお気に入り、カネボウルナソル。

【ルナソル】 コントロールベース#01 [ヘルスケア&ケア用品]/カネボウ kanebo
¥3,675
Amazon.co.jp

【ルナソル】 コントロールベース#02 [ヘルスケア&ケア用品]/カネボウ kanebo

¥3,675
Amazon.co.jp



2.ファンデーションの塗り方。

ファンデは厚塗りすることで反射して、光を生みます。

なので光らせたいところは厚めに持ってくること。

そうでない場所はできるだけ薄く薄くのばす。


そうすることで立体感がでて、小顔効果もあり!!


立体スポンジを効果的に使うテクニックも

教えていただきました♪


スポンジはペラペラじゃダメです~
image




3.コンシーラーで七難隠す。

コンシーラーはファンデのあとで入れます。

目元には、青クマ、黒クマ、骨格グマという三頭のクマリラックマがひそんでます。

骨格グマは最強で倒せませんが、

気になる目元のくまを消すには

やわらかい筆タッチのこのコンシーラーが使いやすいそうです。


このまま顔に塗って叩き込むだけ!!

イヴサンローラン ラディアントタッチ#2/Yves Saint Laurent (YSL)
¥4,935
Amazon.co.jp



3.Cゾーンに光を入れる。

目の外側を包むように、Cゾーンに光を入れます。

これだけでマイナス5歳肌のできあがり!

雅美さんが手に持っているのはなんと、オイル!!
image

入れ方にコツがあり、ラインに沿って軽くつける。


これだけでこんなにキレイに整います。

※左側のみメイク。

image




後半へ続く!!

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

