子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

仕事がら、打ち合わせやセミナーに出ると帰りは夕方。

できるだけ娘が帰ってくる16時ころまでに

戻るようにしています。


ほんとはもっとゆっくり

講座終わりに講師さんとお茶を飲んだり

セミナーに出れば懇親会も出たいのだけど・・・


うちの娘たちはまだ小学生。

もうあと数年は、家族を優先するつもりです。




いろんな働き方があるけれど、

社会の仕組みに自分を合わせることだけが

仕事ではありません。



どうやって働きたいかは、

自分で決める。



もちろん、会社へ働きに行ってもいいのだけど


「自分スタイルの起業」をすることは

自分以外の宝物を持つ主婦やママには、

大きなメリットがある働き方だと思いますね。

「ママ大好き!」

そんな告白してくれる小さな子ども達と、

くっついてはケンカして過ごす濃密な時期は

長い人生の、ほんのほんのほんの一部でしかありません。


せっかくママになったのに

この時間を楽しまないなんて、もったいない!!


あんなに小さかった娘たちは

あっと言う間に大きく、たくましくなりました。


自分優先にできる時間って

そのうちいくらでもやってくるんだな。



だからそれまでは、

まずは家族、そして私。



いきなり大きな売上を狙うより

「自分スタイルの起業」を見つけて、

ゆっくりだけど確実に育てていく方法が


そんな私には一番合ってると思ってます。


こんなお仕事もありますよ。

→【10月開催】人が集まる喜ばれる!成功するセミナー主催講座















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

