子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

目が痛いという次女を病院に連れて行こうと

診察券をさがせど探せど見つからず・・・(汗。


この際!と整理ダンスの引き出しをひっくり返してみる。

余分な書類をかたっぱしから捨てていき、片付け完了!!



ああ、スッキリした!

もちろん探し物も見つかりました。

なんかわからないけど、一石二鳥るん!!




スッキリしたアタマで部屋をのぞくと

この本が目に入ったので、もう一度読んでみる。

MOMOさんこと山口朋子さんの著書です。


「なるほど~!」がいっぱいの本♪

主婦が1日30分で月10万円をGetする方法 ―かんたん たのしく つづけられ むりなく リスクなし/さくら舎
¥1,512
Amazon.co.jp

主婦で起業したい!とか言うととっても大それたことのように思うけど、

何かをひとつ売って、月1万円でもなにか1つでもモノを売ったとしたら


「はい、それ起業のモト!」


ですから。




起業って言うとなんかややこしいのだけどね、

ちょっと視点を変えるだけなんだと思う。



「受け取る一方」だった立場から

「与える側」に回ってみる。



これだけで世界って、変わって見えると思いませんか?


私はそれは、起業じゃなくても、

会社での雇用でも別にいいと思う。


とにかく、

与えるっていう側に回ってモノを考えることが

あらゆるビジネスの出発点!



誰かに自分を満たしてもらおう、と思っていた世界から

自分が誰かを満たしてあげる世界へ!


今を幸せに生きている女性なら、

きっとそれはできることだと思うのです。



「こうすればできるよ~」

「こんなの付けたら似合うよ~」

「こうするとカラダがラクになるよ~」


そんな小さな、自分が知ってる

「誰かを満たしてあげること」が

ゆくゆくは「起業」へと、

大きく育っていくことになるのです。



すぐには収入にならなくても、いますぐできる

かたつむりんたんに

かたつむりのしく出来て、

かたつむりりなく

かたつむりづけていけることを

かたつむりスクなく


小さく生んで大きく育てていけばいい。



それがMOMOさんの提唱する

「かたつむり起業」のやり方です!



「こんなことでもビジネスになる?」

「営業が苦手で少し不安が・・・」

「この教室はもっと大きくできる?」

「何の経験もない私でもやっていい?」




そんな素朴な疑問質問は、

こちらのミニセミナー&ランチ会で直接、

答えを聞くことができますよ~!!


→女性のおうち起業をネットで応援!「彩塾」塾長山口朋子さん出版イベント決定!




関西のセミナーはきわめて貴重!&めっちゃオトクだと思います。


たくさんの起業家を生み出し人脈も広いMOMOさん♪

起業したい主婦の皆さんは、この機会にぜひ繋がっておきましょう。

私も会場で、おまちしておりまーす!

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

