子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

主催の仕事を始めて、かれこれ2年が経とうとしています。

小さなセミナーから大きな講座まで、

これまでにのべ700名ほどの方に参加していただいた模様です。





この仕事を始めるまでは、子育てと会社勤めをしながらも

「自分で稼げる仕事を持ちたい!」と、

いろんな講座に参加しては

あちこちを彷徨うジプシー生活をしてました。



興味の幅だけは広く、行動力はあるけれど

大体のことがわかれば満足してやめてしまう傾向がある私にとって

専門職につくのはとても難しいことだということもわかりました。




「こんな私じゃ何もできないや・・・」


もはや諦めかけた私でしたが

ある日お友達からの依頼を受けて、「集客」というものを請け負います。


最初はうまくいきませんでしたが、

あれこれ考え修正していくと、徐々に結果を出すことが出来ました。





自分に専門知識がなくったって、

役に立てる、仕事に出来る分野がある!


それは

「雇われる人生ではなく、自分で何かを始めたい!」

そう思っていた私にとって、希望の光になったのです。



今でも失敗したり、迷うことも多々あります。

成果を出してる先輩方に叱咤激励してもらい

周囲の人に恵まれて、こうしてここでがんばっていくことが出来ています。



私が積み重ねてきたことは、同じような特徴を持った

他の誰かさんにも、きっと応用できるにちがいない!


だから伝えようと思います。




専門知識がない、特に誇れるものが無い女性でも

コツコツやればできる仕事がある、ということを。



→「人が集まる喜ばれる!成功するセミナー主催講座」



今まで参加してくれた方の中からは

初主催が決まったり、次のステージに進んだりしている女性が

少なからず生まれています。


そういう方には私もフォローをし続けて

さらに大きな活動ができる応援もさせてもらってますよ。




自分の道は自分で作る!



そういう思いを実現できる、前向き女性たちが集まる場所を作りたい。


その思いを叶えるために、

これからも自分の講座を提供したいと思います。



興味のある方、どうぞご参加くださいね。

お待ちしております!


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

