子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

先日、堀内瑠美さんのブログセミナーにお邪魔したら

「自己紹介してってください。」と言ってくれまして・・・(部外者だったにも関わらず)
image
なぜかトリをつとめました。

そこで話した内容で、思い出したことがあります。


私は「ブログセミナーの優等生」として瑠美さんに認識されており

※そうか?


瑠美レクチャーに従って、ブログに手を加えたところ、

セミナー主催を満席にすることができました。




しかし、ひとつ言っておくと、

ブログセミナーに参加する前から

自分なりの研究と実践は、ちゃんとやってきてました。



売れている人の告知文を何度もながめては分解し、

「こういう順番で、このくらい前から、こうやって告知をしていくのか」

何度も何度もブログを見てはメモを取って、

そのヒントをもらっていたものです。



それで最後の集大成にと、

直接ご本人からお話を聞こくためにセミナーに参加したわけです。





本当に集客したいなら、

どこまで力をいれましたか?


「どんなことでもしてやろう!」

そう覚悟を決めたことはありますか?





私は当時会社勤めをしていましたので

家事と仕事と子どもの相手の合間にそういうことをしてました。


会社のお昼休みは45分で、

そのうち40分を使って、ブログを更新してました。


5分でお弁当を食べきるという日々を

何ヶ月も続けていたものです。





「忙しくてなかなか・・・」

「書くことが浮かばなくて・・・」


そんなこと言ってる時間は、ありませんでした。





本当に手に入れたいものがあるときは

自分の時間も知恵もお金も、全部投入するものです。


自分が何のエネルギーも出すことなく

「すぐ効果が出ることを教えてもらおう」

「誰かになんとかしてもらおう」

「お金を払わず聞けることだけ聞いておこう」

なんていう人もいますけど


そんな人がうまくいったという話を

今まで聞いたことがありません。



そういう人はそういう人同士でつるみ

いつまでもその世界を楽しむのでしょう。


でも、私はそこにはいたくないし、

その世界の人と一緒にいたいとは思いません。






話がそれましたが・・・



成果というのは、セミナーに出ただけで上がるものでは決して無くて

そういう裏側もちゃんとあるんだということです。


まさにそれは「陰と陽」。


輝くまぶしい人のうしろには、必ず長い影がある。




そういうものだということを

これは自分への戒めとして、

時には思い出していこうと思います。



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

